いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

ネイルをやりました

こんにちわ! 今日は朝からネイルをしました。 天気も悪かったので子供達も家の中で 遊ぶって事になってね。 さすがに外だと付き添っていなくちゃ怖い世の中ですが 室内となればほおっておけばね。 勿論、室内の片づけは覚悟でね。

ママの立場って

おはようございます。 って、この時間におはようと言うのもおかしいですよね。 こんにちわ~!!か。 お休みの日が続いているので どうしても遅めの朝でして( ;∀;) 我が家の場合はパパは自力で朝出て行くので ママもたまには寝坊って事もあったりして。 子供…

今日の夜ご飯は!

おはようございます。 今日も1日頑張ろう! さて、今日は夜ご飯にハンバーグを作ろうと思っています。 子供達のリクエストでね。 何だか壮絶なハンバーグ作りになりそうな・・・ 頑張るしかないですね。 私はママですからね。

晴れは嬉しいです

こんにちわ! 今日は火曜日です。 晴れているので気分が良いですね。 それだけで朝のお掃除からかなり張り切っている ママであります。 春になってくるかなーと期待していますが それもどうかな?とね。 だって、数日前に雪だったわけですからね(;一_一)

明日は登校日

こんにちわー!! 今日も元気に子供達は過ごしています。 明日は登校日になっているので 今日は明日の準備をして・・・ って、もうやったよ~って言っていましたけどね。 本当かどうか?! 夕方しっかり確認しないと。 とりあえず、明日は午前中は静かそうで…

日曜日の過ごし方

こんばんわー( 一一) 何だか天気が。。。 朝起きたら凄い雨でビックリしました。 久しぶりの雨ですがでも雨は基本的にキツイデス。 嫌いです。 と言う事で、子供達と一緒に 家で遊んでました。 お昼も室内ピクニック的な感じで食べたしね。 楽しい日曜日でし…

切ないです

おはようございます。 昨日、お葬式に行って来たのですが・・・ やっぱり切ないモノですね。 かなり凹んでいるママですが 子供達が寂しい?とかって聞いて来るので あんまり表には出してはいけないなーと 思ったりしています。 子供に気を使わせちゃうとね(…

お葬式へ行きます

こんにちわ。 今日はお葬式があります。 私は小学校の頃担任をしていた先生が亡くなり・・・ お葬式に行こうと思っています。 もう、何十年も会っていないんだけど 私にとっては凄く印象深い先生で。 結婚した事とかも報告したかったなーと思ったり。

子供がやる事

こんにちわ!! 今日はイマイチの天気ですね。 外に出る事が無く終わりそうな1日です。 子供達も今日は家の中ですしね。 おやつになるのでフルーチェを自分達で作って 食べる模様です。 キッチン、大丈夫かなーと思ったりして。 汚れるよねー(;一_一)

今日は・・・

おはようございます! 今日は天気がとっても悪いです。 と言うか、完全に雨ですね。 昨日とは打って変わった天気にかなり皆凹んでいます。 今日はパパが居ないので ママと一緒だしねー。 宿題やるのに怒られるって事も嫌みたいです。苦笑

ママ、ダウン気味?

凄く遅いですが・・・ おはようございます。 ママの調子がイマイチだったので 今日はママが一番最後に起床でした。 皆が寝させてあげようって事だったみたいで。 感謝です。 お昼子供達とパパとでおにぎりご飯にするって事なので 休もうかなーと思っています…

イマイチのママです

こんにちわ。 今日はお休みですが・・・ 少し鼻風邪っぽい私です。 子供に移してはいけないので のんびりしています。 その間に、パパが子供達と一緒に 遊びに出かけましたが。 キット公園にでも行ったんでしょうねー。 ありがたやって感じです。

眠くなる理由

おはようございます。 今日も1日頑張りましょうねー。 昨日は早めに寝たので今日は結構元気。 まあ、この元気がいつまで続くのかって事ですが。 最近、昼間凄く眠くなっちゃってね。 なんでだろう。 春だから? でも心地よい温かさは無いんですけどね。

今日は・・・

おはようございます。 今日も1日頑張りましょう。 ママになっても女性なので、生理はまだ あったりします。 で、今日は近いのか? お腹が凄く痛いです。 こういう時には時々子供を構ってあげられなくなってしまうので いけないですよね・・・ でもホント、…

ドライヤーが( ゚Д゚)

こんにちわ。 ドライヤーの調子が微妙になってきました。 結構良い?高いドライヤーを使っていたのですがそれって 確か結構前に妹が私のお誕生日に 買ってくれたものだったんですよね。 マイナスイオンとか出て凄くお気に入りだったんだけど・・・ 切ないな…

灯油切れで・・・

おはようございます。 今日は日曜日です。 朝から灯油が切れてしまって大変でしたー。 いつも入れに来てもらっている業者さんに電話をしたら あわてて来てくれました。 この頃、見かけないなーと思ったら やっぱり灯油切れになってしまいました。 ひとまず良…

女性特有の・・・

おはようございます・・・ ちょっと腰が痛いんですけど 女性って月のモノがあるからとっても大変ですよねー。 腰が痛くなったり頭が痛くなったり・・・ 酷い人は貧血とかで倒れたりしちゃうでしょ。 それは大変ですよね。 そこまではひどくないけど 私も最近…

金曜日です

おはようございます。 今日は金曜日です。 1週間が終わると考える日です。 明日と明後日はお休みですからね。 嬉しいですね。 子供達もやっと休みになるのか―とかって 言っています。 疲れも溜まっているんでしょうね。 それはそうですよね。

家族って。

こんにちわ。 お腹がいっぱいになりました。 毎日ご飯を頂けるのは本当にありがたいですね。 お仕事をしているパパ 勉強を頑張っている子供達に 感謝しないとね。 勿論、ママだってしっかりと家の事はやっていますよ。 皆がそれぞれに頑張ってますよね。

朝の寒さが凄い

おはようございます。 今朝は霜がありましたよ! もう、ビックリ。 本当にビックリ。 この時期に霜って考えられなかったので 朝の寒さが身に浸みました・・・ 子供達は徒歩で学校に行きましたが 凄いなーとね。 子供って本当に元気。 凄いです。

今日は寒いからね~

おはようございます! あまりの寒さに、いつもよりも1枚多く着込みました。 今日は肩凝りが酷くなりそうだなーと思いながらね。 寒いとどうしても猫背気味になるし 洋服も多く着る事になっちゃうのでねー。 肩凝りになると酷い時は頭も痛くなるから 大変で…

今日って雨?

こんにちわ。 天気が悪いので子供達が帰って来る時に 雨が降らないと良いけどなーと思いながら 家でコーヒータイムです。 天気は悪いけど暖かい日ですね。 そうなると、雨かなーと思ったりして。 きっとそうですよね。 天気予報は雨じゃなかった気はしますが…

喉トラブル発生?!

こんにちわ。 何だか喉がちょっといがらっぽいというか。 痛いような乾燥しているような? 元々私は小さな頃から喉が弱かったので トラブルがあるとすぐに声が出なくなってしまいます。 これってかなり大変なんですよねー。 電話とかも出られないしね。

晴れ! 嬉し!

おはようございます!! 休みの日に晴れてくれるととっても気持ちが良いです。 何故ならば! 子供達は元気よく外で遊ぶ事が出来るからです。 家の中もぐちゃぐちゃになる事も無いですからね。 うんうん。 今日の晴れは本当に嬉しいです。

金曜日は好きです

おはようございまーす。 金曜日と言うのは何だか良いですよね。 今日だけ頑張ればって言う感じでね。 気分にも余裕があるというか。 これがとっても大事! 人はやっぱり余裕がないとどうしようもないですからね。 何をするんでもね。

雨です

こんにちわ。 朝から曇っているなーと思ったら、 雨が降り出してきました。 まあ、そんなにたくさんの雨ではないんだけどねー。 でも雨が降らないと作物とかもね。 お野菜も高くなっちゃうしそれは困るしねー。 スーパーに行くのが怖くなっちゃいますよね。

児童館へ行きます

おはようございます。 今日は水曜日です。 子供達は児童館に行く日なので夕方は お迎えの予定です。 お迎えって結構大変なんですよね。 だって、お友達ママさんに会うと絶対に喋らないとだしね。 大体何処のお宅もお迎え時間が重なりますからね。

ランチへ

おはようございます。 今日は火曜日ですね。 お友達とランチをする事となり 結構急に決まったので今日は朝から少しバタバタです。 でも、久しぶりのランチなので楽しみだと思っています。 早めに家の事をやり終えないとね。 出掛けられなくなっちゃいますか…

元気がやっぱり大事ですよね

おはようございます*1 今日は月曜日。 1週間頑張りましょうねー。 子供達は相変わらず風もひかずに元気に学校に行きました。 何よりもありがたい事です。 怪我や病気に合わないって本当にありがたい事です。 まずは元気に育ってくれないとね。 *1:+_+

花粉がね~

こんにちわ。 あっという間に午後になりましたー。 今日は天気がとっても良いので気分が良いです。 外に布団を干そうと思いましたが 花粉が心配だなーとも思い断念。 これからの季節、ちょっと布団とかお洗濯が困りますよねー。 かといって、干さない訳にも…