いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2015-01-01から1年間の記事一覧

工作が苦手?

子供が朝から工作が上手くいかないと 凄く怒っています。 今日で2015年が終わるんだから、 怒っていると良い事ないよ~なんて言っているのですが どうも自分にいらだちを感じている様子。 そんな時にはしばらくほっとくと良いかな~とね。 自分で考えなくち…

明日こそは!!

おはようございます。 お休みだから全然寝坊で良いんだけど・・・ なぜかそういう時は早めに起きちゃうんですよね。 いやーなんて言うか。 寝坊出来るのに出来てないって勿体ない感じが しちゃいます。 明日はしっかり寝ているぞーって、気合だけね。

私的な考えですが。

サプライズプロポーズってありですかね? TVを見ていたら、そんな番組をやっていたのですが。 まあ、外国の方達がやるサプライズって 正直日本人には考えられないような ゴージャスさがあったりするでしょ?! だから、私は素敵だと思うものもしばしばある…

羽生君凄い!

おはようございます。 羽生君、4連覇ですね。 いやーあの子は凄い。 キレイな演技をしますよねー。 もう、天才って感じ。 かなり努力しているんでしょうね。 やっぱりスポーツをやる人は日々努力ですよね!! 親も見守りながら精神的にも凄く大変そう。

お腹いっぱい過ぎて・・・

こんにちわー。 朝ごはんを食べないで、出掛けたのでお昼は 皆でビュッフェでした。 おかげで、今帰宅してもコーヒーを飲むのが精いっぱい。 みんな夜ご飯は無理かも―なんて言っています。 でもまだ、4時ですからね。 そのうちお腹が空くと? いやーどうかな…

無事終了!!

おはようございます。 今日は我が家はとっても遅い朝でした。 昨日はクリスマスパーティーをやりましたからね。 鶏からを半端ない量揚げたので 何だかそれだけでお腹がいっぱいになってしまったママ。 とは言え、しっかりとケーキは頂きましたー。 無事終わ…

寝不足ママです

おはようございます! 昨日の夜は、プレゼントをセッティングするのに時間がかかり 結局、夜中の2時までかかってしまいました。 子供達に気が付かれないように 少しづつの作業だったので。 だって、前の日には上の子がいきなり起きちゃってね。 どうしたの…

大忙しな日に。

おはようございますー。 さーて、今日はこれから大忙しです。 というのも・・・ 我が家のサンタは今日の夜やってくるんです。 だから、その準備をしないとね。 とりあえず一番大変なのはプレゼント。 ばれずにセッティングするのが意外と大変なんですよね。

待ち人!!

おはようございます!! 今日はもう少ししたら妹が遊びにやってきます。 子供達はとっても楽しみの様で、 朝からかなり興奮気味であります。 夜勤明けだから、とても疲れている筈なのに・・・ 妹が来てくれることで私もとっても助かるので 本当に毎度毎度感…

来客アリ!

おはようございます。 そろそろ子供達は学校に到着する頃でしょう。 今日は朝から晴れています! お掃除日和になりそうですかね? 我が家は、午前チュのうちにガス屋さんが来るとかで。 もうこの時期にお宅訪問ってちょっとねー。。。 かといって、ガス屋さ…

宝くじを買わなくちゃ!

おはようございます! 宝くじは買いましたか? 私は今日買おうかと思っているのですが、 まだ残っているかな? 確かCMでは明日まで販売しているって事だったけど。 どうなんでしょうかね? いやー10億円でしたっけ それは期待しますよねー。

現実を見なくちゃね

こんばんわ。 あっという間にお休みが終わりました。 明日からは又現実って事で。 ボケボケしていられないぞー! お仕事もだんだん忙しくなってきているので ミスをしないように気を付けないとね。 年末に怒られるとかって絶対に嫌ですし。

おばちゃんの生活リズム

こんばんわー。 この時間は本当にゆったりできる時間です。 今日もお休みで、明日もお休み。 だから今日のこの時間は1週間の中で 一番嬉しい日とも言えるかも。 金曜日が良いと思ったのは、 若い頃だけかなー? もう、オールとか体が持ちませんからね。

ダウンコートを通販で。

寒いです。。。 本当に体の中から冷えるって感じで 今日は寒い! そうそう、昨日母と一緒に通販番組を観ていたんですが 我が家の母は通販好き。 ダウンコートをあっという間に注文です。 いやーもう少し考える時間があっても良いと思うんですけどね。。。

リアルな主婦の意見

朝からスッキリ!にハマってしまい・・・ 視聴者のアンケートが面白いんですよね。 メッチャリアルな意見があったりしますからね。 私も主婦ですが、その目線からの意見を聞いて うんうんいう感じ。 クリスマスに欲しいものは夫との時間ですってー。 いやー…

クリスマスの下見に。

こんにちわ。 さっき、トイザらスへ行ったらご近所のママさんに 偶然会いました。 子供が学校へ行っている間に クリスマスの買い物をしておかないと—って 何処のお宅も思うんですよねー。 私は下見に行ったんですけどね。 もう来週はいよいよクリスマスだし…

主婦に暇なし?!

こんにちわ。 昨日よりもずっと暖かい日になりましたね。 ご近所のお葬式のお手伝いが済んだら 何だか急に疲れが出てきました・・・ ぐったりって感じです。 ですが、休んでいる訳にはいかず。 週末にはお友達が来るのでそれまでに お掃除やら準備やらしてお…

楽しい年末の過ごし方

毎年年末年始は私の実家で過ごします。 私と旦那と子供3人、そして妹夫婦に父と総勢8人でしっぽりと過ごすのが定番です。 母が亡くなってしまったので今は父は一人で生活している為年末年始は楽しみのひとつのようです。 妹と二人、おせちやらお雑煮のした…

お葬式のお手伝い

おはようございます。 今日はお葬式があります。 ご近所の方が亡くなられて。 昔、先生をしていた方なので きっと教え子の方達の弔問が多いのでは? という事で、私もお手伝いに行くように言われています。 初めての事なので何をどうして良いのか? 聞きなが…

請求書が凄い

冬ってお金を使いませんか? 何だか、毎月クレジットカードの請求書が 異様に高い気がするのですが・・・ ま、明細を確認するとしっかりと自分が使っているというのは 判るんですけどね。 買い物そんなにしているとも思えないんだけどなー。 年末から本格的…

暖冬!

こんにちわ。 12月なのに雪が降らない状況が ずーっと続いています。 暖冬なんだって。 まあ、雪が降らないのにこしたことは ないんだけどね。 雪が降っての車の事故も無いしね。 今年どころか、来年に入っても暖冬は続くとか。 私にとっては良い年です。

眠らないようにしないと。

こんばんわ。 DVD観てたら、こんな時間になりました。 でも、まだ眠れず。 オークションでどうしても欲しい BAGがあるんですよね。 終了時間まで後20分ほど。 今はまだ低価格だけど間際になるごとに 金額が上がるのオークションですからね。

大騒ぎだぞー!

おはようございます。 金曜日ですね。 後、何時間後かには家の中は大変なにぎやかさが 戻ってきます。 金曜日と言うと、子供達は宿題もしなくてよいと 勝手に思っているので まあ、遊ぶ遊ぶ! 子供も、この日が一番楽しいようです。 ま、そんな日が1週間に1…

食欲の変化

おはようございます。 1日が又始まりましたね。 木曜日です。 普段朝ごはんってあんまり食べないのですが 今日はガッツリと食べました。 女性ホルモンの関係だと思われる 食欲の増加とか減少。 私は結構、1か月の中でも波が激しいですねー。

今朝は寒かったですね

おはようございます。 寒いですね。 朝の時間は寒すぎて早起きするくらいでした。 とは言っても、ベッドの中からはなかなか出る事が出来ず。 ダラダラと1時間ちょっとを過ごしました。 逆に、朝から疲れぎみって感じです(;一_一) さて、いつも通りの1日が始…

今日からブログをはじめます!!

皆さん!! 初めまして。 って、誰か読んでくれるのか? いや、私は自己満足の世界でのブログで良いんです。 毎日のうっぷんとかあった事とかを 吐き出すブログで満足です~。 という事で、 とりあえず持続を考えてブログを書いていこーっとね。