いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

こんばんわ。 今日も暑かったですね。 夏と言う花火大会って事になるのですが・・・ まだ花火を見て居ません。 まあ、特別見たいって感じも無いのですが 子供達はやっぱり見たいー!と。 週末には花火大会に行ってみようかなーと 思ったりしています。

朝、寒くて・・・

おはようございます。 今日は火曜日。 朝から早起きをしてみました。 スッキリと起きる事が出来たのは きっとこの涼しさのおかげ? いや、寒くて起床と言った方が良いかも。 自分の寒がりがここまでとは(;一_一) 子供達は半袖半パンで何もかけないで平気で…

更年期はちょっと早いかな?

こんにちわ。 今日も長袖着用のママです。 パパにおかしいんじゃないの?と言われ 本当におかしいわなーと珍しく反発をしなかったママ。 それを見ていた子供達があれ?って感じで 見てました。笑 風邪っぽい感じはしませんけどね。 もしかして更年期とか?!

夏風邪?

こんにちわ。 外は暑そうですが、私は寒くて長袖を着ています。 参った~。 風邪をひいた模様です。 昨日、夜出て居て凄く寒くて・・・ 長袖を持って出なかったので我慢。 それが良くなかったんでしょうね(;一_一) 夏風邪って長引きますよね・・・

お洗濯出来ました

今日はあり得ない程のお洗濯をしました。 プールで使うタオルもそうだし 学校からの荷物のお洗濯、 そして、数日溜まってしまっていたお洗濯もね(;一_一) 今日はこの天気だからきっとめちゃめちゃ良く乾きそうです。 お日様に感謝!!

今日は荷物が多い日

おはようございます。 今日は凄く曇り空。 子供達は絶対にプールは無理そうです。 とは言っても、一応プール道具は持って行くんだって。 しかも、やらなくても持ち帰ってくるんだって。 そうでなくとも金曜日は荷物が多いのに 子供も大変ですよねー。

結婚の理想と現実

おはようございます。 最近LINE友達になった人のアイコンが 男性俳優さんになっていて・・・ 結婚している人だからどうしても旦那さんと比べてしまい・・・ 結婚の理想と現実ってやっぱり違うものだと 改めて実感。 ま、我が家もそうですが。 お互いさま…

終了ドラマの事

こんにちわ。 エアコンを付けていても暑いです。 外はどうなっちゃっているんでしょうかね? そうそう、既に終了しているドラマをボチボチと見ている 私なのですが 面白いのが無い・・・ 1話目を見てほぼほぼ消している感じ。 録画損ですよ。

学校に行かなくちゃ

ふぅ~っと。 暑いですね。 夏休みが近いので、学校からの持ち物が今週は 多いようです。 今日は親が学校へ行って、 鉢植えを持って帰っってくださいって(-_-メ) めちゃめちゃ暑いじゃないですかー。 こんな日に、ヤだなーと思って見たり。 仕方ないけどさー…

宿題していますが・・・

こんにちわ。 って、さっき起きたんだけどね。 朝ごはんも食べずに今日は朝から溜まっている宿題をやっています。 天気が悪そうだったから 宿題は最終日にと思っていたのですが 違いました。 今日は凄く暑くなりそうな、そんな日っぽいです。

食べま~す!

こんにちわ。 今日のお昼ご飯はオムライスです。 子供達も一緒に手伝ってくれたのでとっても 可愛らしいオムライスになりました。 子供って、オムライス好きですよねー。 これからみんなで一緒に食べようと思います。 きっと美味しく出来てるよ!

又出費でした・・・(-_-メ)

こんにちわ! 今日も天気が良かったですね。 子供が学校で使うボールペンが欲しいというので 買い物に出かけました。 が、すぐ帰ってくるつもりがお昼も食べ結局今の帰宅です。 休みとなると、やっぱりどうしてもお金を使う羽目になります。

私は私のやり方で

こんにちわー。 かなり寝不足気味の私です。 昨日、夜ママ友からLINE攻めで・・・ って言うか、グループ登録してあるところで まあ色々と話がね。 基本、一人の事を言うって言うのは私は本当に嫌い! あたり触らずなコメントに誰か気が付いたかな?

ママ同士のトラブル

こんばんわ。 今日は昼間学校の行事があり出掛けたのですが・・・ ちょっとしたトラブルありでした( ゚Д゚) ママ同士がちょとバトルになったというか? なんていうのかなー? 人それぞれの考えがありますからね。 ままっていう立場は同じだから 同じ目線で話せ…

変な天気です

ちょっと鼻詰まり・・・ どうしたんでしょうか?と思ったけど、 昨日と今日の気温さにやられたかもとね。 夜はアコンを使うほど暑かったのに、 今日はと言うと、全然涼しいしねー。 むしろ、しっかりとソックスを履いていないと 何だか寒くも感じるかもって。

主婦は節約を!

こんばんわー!! 火曜日が終わりです。 しかし、今日も凄く暑かったですねー。 あまりの暑さに、汗をかく羽目になりましたよ。 何よりも嫌いな汗をね(;一_一) 家に居ると、無駄はしたくないと思うので どうしてもエアコンを入れる手が止まります。 で、更…

ままも頑張る!

こんにちわ。 子供達はたくさんの荷物を抱えながら、 学校へと向かいました。 今日は送って行って上げようかとも思ったのですが やっぱり夏バテしない為には 普段からの運動が大事! だから、心を鬼にして(大袈裟ですが)徒歩で行かせました。 子供達よ!頑…

子供達も疲れたと。

こんばんわ。 日曜日が終わります。 シャワーも浴びたし、子供達ももうすっかり寝る準備です。 今日は、昼間パパと一緒に庭で遊びまくったので 相当疲れたと思います。 きっとベッドに入ったらすぐに寝ちゃうかもねー。 まま的には、良い感じだわ。

今日は一緒に遊ぼう!

おはようございます。 今日は比較的朝が早かったので、既にもう子供達は遊びの準備に 取り掛かっています。 ママも一緒に遊ぼうよーって言われていますが・・・ 今日はお洗濯もないし、お掃除もまあまあで良いし・・・ 一緒遊ぶとしましょうかねー? って、…

プールはどうかな?

こんにちわ。 今日はとっても過ごしやすい気温です。 と言っても、勿論暑いですよ。 しかしながら、日差しが強くないので今日は全然 耐えられます。 ですが、子供達は今日はプールが出来たかどうか? ちょっと厳しいかんじかなー?!

3度も名前が変わるって・・・

こんばんわ。 子供のクラスの子の名字が変わったと 学年が変わってすぐに聞いたのですが・・・ その子の名字が又変わったって(-_-メ) つまりは結婚していたんだけど、離婚して 最近又再婚したって言う事ですよね(-_-メ) 3つの名字に振り回されていることど…

今日プール開きです

おはようございます( ^)o(^ ) 今日もめちゃめちゃ天気が良くなりそうです。 で、今日はプール開きがあるようです。 いつもよりも早い気が?! そうでもなかったのかな? とりあえず、プールBAGを片手にめちゃめちゃ張り切って 学校へと向かった我が子です…

100点取って来たー

珍しく、下の子が算数で100点を取ってきました。 超ビックリ! って、本人も一番びっくりって言うね。 いつもは、まあまあって言う点数なのですが 今回は実は自信があった感じ。 あまり嬉しさを口に出さない子なのですが 態度で判るわ~。 そこんとこは親…

ママは大忙し!

おはようございます。 月曜日が始まりましたね! お洗濯が凄く溜まっているので、朝からお洗濯。 毎度の月曜日の私の日課です。 で、今日は子どもの頼まれキャベツをスーパーに 貰いに行かなくちゃ。 残飯の葉っぱをね。 学校で使うんだって。

日曜日の夜です

こんばんわ! 夜になると、本当に涼しいです。 昼間のあの暑さが嘘みたいです。 明日は子供達の荷物が凄く多いので (週末に預かった虫も持っているしね( ゚Д゚)) 朝は送りの予定です。 今日はしっかりと寝て明日からの1週間に 備えましょう。

朝顔カーテンを目指せ!

こんばんわー! 今日はお休みでした。 って、特に何もしなかったのですが。 朝顔が目を出し始めたので子供と一緒に 世話をしています。 って言っても、今のところまだ水やりだけですけどねー。 うんうん。 でも、成長してくるととっても楽しみ。 夏にはカー…

暑すぎず、寒すぎず

いよいよ、7月に突入です! って、何か楽しそうな感じですが 私は基本暑い方がまだ良いのでちょっと気分が良いというかね。 かといって、年を取ると暑すぎるって言うのは これまた問題ありって感じ。 心地よい気温でずーっとすごいしたいです。