いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予想以上の晴れに・・・

こんばんわ。 今日の午後の暑さには驚きました! 朝は雨が降っていたので今日はお洗濯は 出来ないな~と凄くショックだったのですが。 午後あんなに晴れるなら無理してでもやってしまえば良かったと。 凄く後悔の残る1日でした。 大げさですが(;一_一)

怖い事件ですね

東京の碑文谷の池で見つかったバラバラ死体は ご近所に住むおばあちゃんだったみたいですね・・・ でも、不可解な事とかもあるようで。 13時間の空白の時間の間に何かあったって事だけど 何だか怖いわー。 バラバラって言うのが凄く恨んでいるような? と…

送りはいいんだけど・・・

おはようございます。 今日は凄い雨なので、徒歩は断念。 パパが来るまで学校の近くまで送って行きました。 って言うのも、学校まで入る道がこんな日は 凄く渋滞するんですよねー。 子供達を降ろしてもすぐに帰ってこれない。 だから、Uターンできる場所で…

お昼の時間

こんにちわー。 子供達はそろそろお昼を食べる頃かな? 小学校ってお昼が若干遅かったような。 自分が小学生の頃を考えてみるも もう何十年も前過ぎて良く判りません( ;∀;) 4時間目が終わってご飯って言うのは 同じだったような?!

今日もPC

こんにちわ。 昨日PCしていると肩凝りが・・・ なんて話をしていたのに、今日も懲りずにPCです。 休みなので、どうしても時間が出来るとPCを見てしまうって言うね。 まあ好きって事なんでしょうね。 基本、ネット検索とか買いモノとかがね。

PCの事

こんばんわー!! PCをちょっと長い時間やり過ぎるとどうしても肩凝りがします。 仕事でも使っているんだけど しっかりと机といすって言う状態で使わないから 家でだとすぐに肩凝り発生! やっぱり姿勢が悪いと良くないですよね。 判ってはいるんだけどな…

外出するのは面倒

おはようございます。 今日も天気が悪そうですね。 雨は降らなそうですけどね。 天気が悪いとどうも気分がね・・・ 今日は夕方小学校に出向かなくちゃいけないんだけど 何だか気が重いわー。 天気が良くない日の外出って嫌いです。

こんな日のパターン

木曜日の本日です。 残念ながら、朝から雨です。 こんな日は外には出られないし 室内で何をしようかと考えても、本当にやる事が無い。 だからこんな日は、PC見て買い物をしちゃうんですよね・・・ 良くないわ~。 と言いつつ、既にPC開いちゃってます。

お日様頼む~

おはようございます。 ぴたりと8時の鐘?が鳴っています。 何だか今日はラッキーな感じがします。 何となくだけど。 曇り空なのでお洗濯を緒と躊躇しましたが やっておかないと梅雨ですからね。 晴れてくれ~と願うママです。

こちらは雨足らず・・・

こんにちわー!! ちょと晴れ間が見えてきたような? って言うのはほんの一瞬かなー? 今日は朝は雨が降っていました。 ま、と言っての凄く少しね。 九州の方は大雨が続いているようですね。 過去4番目に雨量が凄いとか。 ちょっと注意していないといけませ…

雨は降らないわ~

おはようございます。 今日は物凄く晴れそうですね・・・ と言っても、天気予報だと明日からはずーっと曇り。 そして気になる雨マークは時々です。 それも、午後からとかちょっとって感じ。 雨不足はまだまだ改善されなそうです。

子供達のスクランブルエッグ

おはよーです。 今日の朝ごはんは皆がパン! そして、子供がスクランブルエッグを作ってくれました。 何と卵を10個も使って( ゚Д゚) ま、確かにスクランブルエッグってたくさん使うんだけどね。 ビックリ。 でもしっかりと協力しながら作ってくれました。 あ…

女性って

おはようございます。 お腹が痛い・・・女性なので月に1度はしょうが無いのですが 今日はそれとは違うお腹の痛さと言うか(;一_一) 何だか違うような気がするんだけど。 でもまあ、自分が女性だからって訳じゃないけど でも女性は大変だと思います。 身体の…

肌トラブルの事

こんにちわ。 今日は暑かったですね。 コ汗をかいた感じ。 あんまり汗をかくのは好きではないのですが、 でも時々汗はかかないとね。 発汗が良くないと、肌にも良くないですからね。 元々女性は肌のトラブルが多いですからね。 私も結構トラブルが多い人なの…

スーパー行ってこなくちゃね

おはようございます( 一一) またしても凄い雲行き・・・ 今日は雨って感じがうかがえます。 嫌だなー。 早めにスーパーへ行ってこないと 雨の中のお買い物って本当に嫌になりますからね。 とりあえず、まずはスーパーへですね。

お昼たべま~す

こんにちわ。 お昼ご飯はチャーハンです。 と言っても、私は卵が食べられないので 卵ナシのチャーハン。 いや、むしろ炒めご飯的なね。 普通のた市販のチャーハンのもとにくあんを入れると凄く美味しいんですよね。 お試しあれ~。

天気悪いじゃないの!

おはようございます。 今朝は、ボソボソトした雨が降っています。 ってか、降ってましたかな? もう止んだのかな? 昨日の天気予報で、今日は凄く暑くなるって事だったから お洗濯が出来ると嬉しがったのですが 全然天気が良くありません。 今日はお洗濯は無…

片づけが先ですが。

こんばんわー!! よっしゃー! まだギリギリ9時前じゃないの。 今日は子どもたちが早く寝たから とりあえずネイルでもしようかなー? って、まずはご飯の片づけをしながら ちょっと梅酒でもって感じ♪ 今日は飲みたい気分なんですわ~。

もうタンクトップ?

おはようございます。 というかこんにちわって感じですかね?! 今日は30度を超えるという事なので、 子供達はタンクトップです。 凄いでしょ。 さすがに私は半袖ですが パパを見ると・・・ パパもタンクトップ。 何や、凄い家族って感じで笑えます。

遅めのご飯の後は・・・

こんにちわー! 今日は結構早起きをしたのでこの時間ですが こんにちわって感じです。 天気も良くなったので、今日はいつもよりももっと パワフルに動かないとと思っています。 とりあえず、パンを食べて始めますかね。 ママの朝食はいつもちょっと遅めなん…

物凄い怪しげな天気

おはようございます。 子供達は徒歩で学校に行かせましたが、 気が付いてみると 半端なく雲行きが怪しいです。 ま、たぶんもう学校には付いていると思うので 大丈夫だとは思いますけどね。 さすがに朝からびしょびしょになったら大変ですしねー。

チャンスを見て出かけよう

こんにちわ。 なんとなく天気が回復してきました。 と言っても、梅雨ですからねー。 ま、そんなに期待せずにって感じですかね。 とりあえず雨が降っていない頃を見計らって スーパーにはいかないと。 雨が降る中じゃ絶対に嫌ですからね!

絶対に太るよ~

おはようございます。 いや~最近、本当に食べ過ぎです。 仏の人は冬の方が太るとかって言うけど 私は絶対に夏の方が太ります。 子供と一緒にアイスを食べたり おやつにもどうも手が伸びちゃって(-_-メ) 良くないのは重々承知の上ですが。

梅雨入りか?

今日の天気もイマイチです。 今日はニュースを全然見ていないので判りませんが そろそろ梅雨に入ったのでは? と思ったりしています。 こんな天気だしねー。 これからは嫌な日が続く感じですね・・・ 一番大変なのは、やっぱりお洗濯かなー。

明日に備えてね!

こんばんわ。 今日は早いお風呂です。 因みに、日帰り温泉にでも行こうと思っていたのですが 今日はあまり天気が良くなかったので中止。 明日は子供の体育があって 記録会なのでしっかりと体調を管理しておかないとね。 と言う事で、家でのんびりお風呂です。

土曜日の我が家

こんばんわー。 先週借りていたDVDを返しに今日行って来たのですが・・・ 今日もまた借りてきちゃいました(;一_一) 私は止めようよーと言ったのですが、 パパがね(;一_一) 自分も見たいからと言って。 って事で、一緒に怖い話のDVD観てますよー。

先生の在り方?!

昨日の夜、役員をやっているママからLINE。 先生の態度に腹が立ったとか。 役員さんが、新聞の原稿を書いておいてほしいと頼んであったのに 書いてなかったって。 理由は忙しかったから。 でも、役員さんも締め切りがあってその日に間に合うように 先生…

何をしようかなー?

こんばんわ!! 今日は木曜日。 明日行けば又お休みですねー。 嬉しいわー。 週末は何しようかと考えているのですが ちょっとまだ思い浮かばずです。 どうしようかなー? 子供達に何をしたいか聞いてみないとね。 ま、出来る事と出来ない事がありますけどね(…

早く見つかると良いですね・・・

こんばんわ。 毎日、北海道の男の子の事が気になっているのですが・・・ 全然進展が無いんですね。 両親は本当に切ないだろうし、後悔しているだろうし。 勿論、置き去りと言う行為は絶対にやってはいけないと 私も思うけど、でも我が子が居なくなってしまっ…