いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦開始しています

おはようございます! お洗濯の続きを朝からやっています。 今日は3度は回さないとダメそう。 とりあえず干してみていますが・・・ 乾くかちょっと心配です。 だって、乾かなければ子供達が帰ってくるまでに コンランドリーへ行ってこないとね。 子供達を待…

公園はまだ早いでしょ

おはようございます。 昨日はお洗濯が良く乾きました。 まあ、ちょっとしかやらなかったんだけど (子供の分だけね)でもありがたかったです。 今日はお出かけでもしようかなー?と思っていますが へ行こう。 公園じゃまだ1日遊べるって感じじゃないしね。

歯医者さんが気になって・・・

こんにちわ。 虫歯があるって言う話をしたんですが、 そのことがどうも気になってなかなか昨日は 寝付けませんでした。 虫歯治療は本当に久しぶりだから そのドキドキと、参ったなーっていう不安感とね。 歯医者さんってホント嫌い。 特に虫歯って言われてい…

虫歯じゃー!

こんにちわ。 歯医者に行ったら、虫歯が3つもあると言われ・・・ もう、ショックなんてもんじゃないです。 だって、歯医者って普通に検診とかに行っても 歯ブラシレッスンとかってわけわからない事とかもやらされ。 お金も高いしね(-_-メ) 来週から治療です…

もう後数日です

こんにちわ。 午前中の時間がとっても長く感じる今日です。 昨日子供を学童に迎えに行ったら、 お友達のお母さんに会って立ち話。 もう3学期も数日しか学校に行かないんだね~なんて言う 話をされて。 そこで確かに!と気が付いた私。 担任の先生がとっても…

早起きだからね

おはようございます。 今日は久しぶりに寒い朝でした。 と言うか、毎日私にとっては寒いのですが。 今日は更に寒かったって感じです。 日中は晴れそうですが、やっぱりまだ朝がちょっとね。 主婦は早起きをしなくちゃいけないですからねー。

天気予測!

空に随分と雲がかかってきました。 天気が悪くなる時には、 昔から近くの山を見なさい!とおじいちゃんにいわれています。 山の上が見えなくなって来たら だんだんと天気が悪くなってくるという事のようです。 今見ると山の上はしっかり見えているので 大丈…

私だけにとどめたい

こんにちわ。 夜口をあいて寝てしまっていたせいか、 今日は喉がちょっと痛いです。 いつもは枕元に水が置いてあるのですが 昨日はそれをセッティングするのを忘れ 更に喉をやられてしまった感じです。 自分だけにとどめておかないと 家族に蔓延させちゃった…

私だけのチャーハン

こんにちわ。 お昼の時間ですね。 卵が食べられない私はチャーハンを食べる事はありません。 なので、なんちゃってチャーハンと言うかね。 卵を入れないチャーハンを作ります。 その代り大好きなネギをいっぱい入れてのチャーハン。 自分で言うのもなんです…

夜ご飯の用意か~

こんばんわ。 もう気が付けば5時なんですね。 休みの日と言うのは何だか時間が早いです。 夜ご飯の用意をしなくちゃいけないですね。 今日は何を作ろうかなー? 休みだからちょっと手抜きをしたいと思います。 子供にお手伝いをしてもらいながら出来るもの…

強風注意

こんにちわー。 今日もとっても良い天気ですが、 風が凄く吹いています。 おじいちゃんとかおばあちゃんとかは 飛ばされてしまいそうなそれ程風が強いです。 今日は家の中でじっとしていた方が良いと思います。 強風ってバカになりませんからねー。

お日様に感謝ですね

おはようございます。 寒いですね。 この寒さはいつまで続くのでしょうか? 窓際でいつも座っている私は背中にお日様が当たると とってもありがたいです。 暖房要らずって言うのかな。 節約生活にかなり貢献しているのではないかとね。 自然の日差しがありが…

無事終了しました

おはようございます。 参観日とっても良かったです。 しかも、役員決めもかなりスッキリと終わって ビックリでした。 やっぱり、先生とか現役員さんによって 決めごとって上手に行くか行かないか決まるって感じがします。 私はとりあえず過去にやった事があ…

今日は参観日です

おはようございます。 今朝もとっても寒いですね。 今日は参観日があります。 と言う事で・・・ 毎度の事なのですが、午前中からママ友と 待ち合わせです。 ランチをしてから学校へっていう感じ。 久しぶりなので話が溜まっているぞー!

子供と親の考え方の違い

おはようございます。 出先で忘れ物をしてしまったんです・・・ 子供のものなのでとっても気になるのですが。 当の本人は、あんまりショックを受けて居なくて それが結構気なるというか 腹も立ったりしています。 まあ、勿論大したものではないのですが でも…

ママも早めに寝ちゃいそう・・・

こんばんわ。 今日は何だかもう子供達は就寝です。 これからの時間はママの時間!と 嬉しそうにしていますが、 今日は疲れたわー。 インターネットオークションを見ようと思っていたけど 無理かもなー。 私も早めの就寝となりそうです。

給食着が~大変

おはようございます。 今日もまたお休みです。 昨日だけの学校だったので なんだか今日のお休みはちょっと変な感じもします。 給食着が半端なく汚れていて洗うのに大変です。 ひとまず漂白をしないと とても洗濯機じゃ落ちないです*1 *1:+_+

友チョコ渡しDAY

おはようございます。 昨日は子供がチョコレートをお友達と交換するとかで 色々なお宅へ行きました。 子供の方が家を知っててね( ゚Д゚) さすがにチョコだけ渡してはいさようなら~は 出来ないので立ち話をしたりして。 かなりの時間を要してしまいました。

子供ながらに考えているようです

こんにちわ。 漢字検定が先日あったのですが、 子供がその問題用紙を持って帰ってきました。 自分でやって見たところ、どうやら1問だけ 不安な箇所があるんだと。 凄く嫌みたいでご機嫌斜め。 合格するのは判っていたみたいで 満点を狙っていたんだと。 いや…

空気読めない子供ちゃん

おはようございます。 次女の小学生のクラスに、 メッチャ空気を読めないっていう子が。 実はその子とはクラス替えで一緒に なったのですが。 だからそれまではそんな感じだとは思わず。 一緒になったクラスの子はちょっと的なね。 まあ子供はストレートです…

今日は大忙しです

おはようございます!! 今日は火曜日。 子供達は皆6時間です。 と言う事で、いつもよりも1時間ゆっくり出来ると思うでしょ? いや、逆です。 帰って来てからの時間が短いから宿題を見たりしなくちゃ いけなくて。 今日の方が大変なんだけど。 その前に夜…

台湾の地震の事

おはようございます。 台湾の地震、凄かったですね。 って言うか、地震が凄いというか 倒壊した16階建てのビルが凄いですね。 欠陥住宅だったとか?! まだまだ行方不明者が多く居るようですが。 早めの救出をして欲しいですね。

お昼はパンかな?!

こんにちわ!! 昨日の夜、結構遅かったので今朝の起床は 遅めでした。 古本屋さんで飼った小説の読みかけがあったので 午後はそれでも読もうかなーと 思ったりしています。 何だか優雅な日だなー('◇')ゞ とりあえず、お昼の時間なのでお昼ご飯を食べないと…

明日はどうだろう?

こんばんわ。 夜になると寒いですね。 でもヒーターの設定温度よりもかなり室内の 温度が高くなってきているので 今日は暖かめだったのかなー?とね。 大分暖かくなってきた感じなんですね。 明日もお休みですが、晴れるかな? お洗濯が出来るかな?!

子供のお手伝い

おはようございます(=_=) 良く寝たはずなのに眠い。 寝過ぎって言う事なのか?! 苦笑 来週はバレンタインなんですね。 子供がお友達と交換するとか言っているー。 手作りしたいとか言っているー。 うーん、まま正直料理は嫌い。 普段作っているご飯以外の事…

2月に安いお得なものって?!

おはようございます。 2月は家具を買うのに良い時期なんですってよー。 って言うのも、引っ越しなどに向けて 購入するとお得なようです。 中でも、お得なのがダイニングテーブルとか ベッドとかみたいです。 ま、うちは必要ありませんけどね。

子供達が心配です。

子供達が元気に学校へ行きましたが・・・ TVのニュースを観ていたら 学校のスキー教室に行った子が スノーボーダーとぶつかって亡くなってしまったと。 怖いですね。 小学6年生でスキーもかなり上手だったって事ですが。 原因はまだ判らずのようですが、 …

中国の方に!

中国の春節が今週末から始まるとか。 その為に、日本もそれに備えて季節外れの 福袋とかが販売されているようですよ。 まあ、中国の方は爆買いしますからねー。 888万円とかの福袋も用意されているとか。 凄いですねー。 旅行に行ってそんなに使った事な…

天気がね・・・

おはようございます。 何だか雪が降りそうな。 天気予報では今日は1日曇りマークでした。 もってくれるといいですけどね。 どうも、天気が悪いとテンションも低めになってしまうから。 とりあえずから元気で今日も1日過ごしましょう。