いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ眠い!

こんにちわ。 今日は火曜日ですね。 昨日かなり早めに子供達と一緒に寝たので 今日は爽快!と 言いたいところですが・・・ 意外とそうでもないです。 まだまだ眠いです。 年を取ると、疲れを取るまでに時間がかかる事が 良く判りました。 無理はいけないわ~…

パワーが無いです

曇り空は相変わらずです。 今日は雨が降りそうな降らなそうな? すごーく微妙に降ったかと思ったら 止んでしまったりして。 何だか本当に掴めない日です。 こんな日の夜ご飯は何にすればよいのか? 今日は何だかやる気がし無いなー。

まま、眠し。

おはようございますー。 今日は晴れ! 日曜日なので、ゆっくりしようと思っていたのですが 朝から子供達はウルサイ! いや、そういってはいけないですよね。 元気! 決まり良い朝の時間を過ごしています。 昨日の夜遅かったからめっちゃ眠いんだけどなー。

喉の調子が(;一_一)

おはようございまーす!! 土曜日の本日ですー。 何をしようかと考えるも特別やる事も無くです。 ちょっと左側の喉が痛い感じがするので うがい薬をしています。 お気に入りのうがい薬が2種あるので どっちを使おうかなんて迷ってみたりして。

手帳に記入する?

こんにちわ。 曇っています。 先日、歯医者の予約を忘れてしまい に困りました・・・ で、今度はしっかりと手帳を持とうかなー?と 思ったりして。 子供の行事とかも忘れちゃ困るしね。 いちいち書くのも面倒な気もするけど 頭が追いついていかない事が判っ…

蒸し暑いです

こんにちわ。 今日はアイスコーヒーがとっても美味しいです。 つまりは・・・ 今日は天気が悪いのに凄く気温が高くて 気持ち悪いです。 じとーっとした感じで暑い。 南国って感じがしたりして。 いやいや、そんな南国を良く知らないんだけどねー(-_-メ)

こんな気温なのに。

こんにちわー。 今日は少し寒さを感じます。 このところ全くなかった気温なので 何だか体がおかしくなりそうな気がします。 さすがに、子供達も今日は長袖かな?と 思ったのですが、 半袖で良い!と。 子供って凄いですねー。 元気元気!!

オークション待ち

こんばんわ。 めちゃめちゃ眠いんだけど、 どうしても子供服の欲しい物があって、 オークションの終了時間を待っています。 後何分程度だと思うんだけど、 それでも何かしていないとマジで寝ちゃいそう。 早く時よ経ってくれ~!!

子供の下校時間

おはようございます。 今日は、みんな6時間のようです。 何だか日程も、ぐちゃぐちゃ。 曜日ごとに決まってはいるものの 今日は火曜日日課だよとかになってしまう日も 多くてね。 だから、帰宅時間がイマイチ判らずで大変なんです。

夏でしたよね(;一_一)

こんばんわ('ω')ノ 今日の暑さは夏と言っても良いと思いますねー。 寒がりのままですが、 そんなママでも半袖が暑かった。 ま、外で遊んだりしていたから余計かもしれないけど それにしても暑かったです。 明日からはどうなんでしょうかねー?

晴れが嬉しいです

おはようございます。 今日はお洗濯が大量です! 昨日は子供達が学校からの荷物を持ってきましたからね。 ちょっと寝坊気味の朝ですが、 これからお洗濯をしても全然乾きそうな とっても良い天気です。 子供達も外遊び出来そうです。

沖縄の事件の事

こんにちわ。 さっき、お昼のニュースを観たのですが 沖縄の不明女性が白骨化して見つかったみたいですね。 しかも、容疑者は外国人。 米軍基地で働いていた人だとか。 何だか、沖縄の人達が凄く怒るのが良く判る気がします。 酷い話ですよね・・・

子供達、寝不足気味です

おはようございます。 今日は木曜日ですね。 昨日、下の子が勉強が出来なくって 結構遅くまで勉強をしていたので 寝るのも遅かったんですよね。 今日は凄く眠そうに学校に行きました。 送って行って上げればよかったかなーと 思ったりして。

布とか靴のゴミの日

おはようございます。 今日は布とか靴とかのゴミの日だったんですが まあ、みんなどのお宅も結構あるんですねー。 1カ月に1度って事もあるけど、 やっぱり子供が居ると洋服だってすぐに小さくなっちゃうしねー。 ごみの多さにビックリした私でした。

家系的かな?

おはようございます。 今日はおばあちゃんが旅行に行くとかで 朝からちょいちょいバタバタしてました。 我が家のみんなは結構土壇場であたふたする事が多くてね。 一度でいってきま~す!って 出掛けられたためしがないと言っていいほど。 私以外はね(;一_…

音楽会の歌が決まる

こんばんわー。 音楽会の歌が決まったらしいんだけど、 教えてもらえずです。 だけど、どうもあまり良い曲ではないようで 文句を言っている一番上の子です。 担任の先生が決めたんじゃなくて 他の担任の先生が決めたからだーとかって。 ま、ママはとっても楽…

頑張ったけど・・・

こんにちわー! 今日も天気が良いです。 とっても気持ちが良いですよね。 昨日、片づけをしたので今日はのんびりですが 体が何だかがちがちです。 子供が頑張っている姿を観ていたら、ママも頑張らなくちゃ!とね。 って事で、若くは無いので体に出た~(;一…

当たり前の事を当たり前にやろう!

こんにちわ! 朝から片付けが進んでいます! これは良い。 子供達も一生懸命に片づけとお掃除。 やっぱり子供の頃から自分でやるって事を 覚えておくと、大人になってからも ごみ屋敷になるなんてことはないだろうしね。 積み重ねが必要ですよね。

金曜日です

おはようございます。 今日もとっても天気が良さそうですねー。 夏日になるとかって、今天気予報で言っていますが。 週末は曇りになりそうですが、 でも暖かそう。 何よりの天気にちょっと週末が楽しみなってきました。 とりあえず、今日もお洗濯から始めま…

今どきの塾って凄い!

さっき、TVを見ていたら 今どきの塾って言うのをやっていました。 その内容に驚くなんてもんじゃない! 理系で白衣を着て実験とかをやる塾とか 英語で一からプログラミングをやる塾とか。 昭和に育った私には全く考えられない内容に 超驚きでした。

天気が悪いです

おはようございます。 今日も又雨ですね・・・ いや~最近スカッとした天気になりませんよね。 今日も傘をさしての登校でした。 何だか大荷物を持って大変そうでしたけど(;一_一) 今日は4時間なので頑張れー!って感じです。

美味しいものってなんだ?

美味しいものが食べたいなー? と、毎日とにかく食べる事を考える私です。 美味しいものが食べたいなーと思うのですが 果たして、美味しいものってなんだ? 特別好き嫌いが無いからなー。 なんでも美味しく感じるしね(;一_一) 幸せな私ですねー。

子供って凄い!

こんにちわ。 今日は1日雨ですね・・・ こんな日はとっても憂鬱。 嫌ですよねー・・・ 子供達は雨の日でも全然元気! 傘も中途半端に差してきたみたいで 半分濡れて帰って来たしね(;一_一) ま、それでも風邪をひかないなら元気な証拠ですかねー。

ママの一存で決定

さ、そろそろお昼と言う時間ですが 我が家のお昼は今日はラーメンです! 午前中は庭のお掃除をみんなでしたので そのご褒美です。 メッチャお腹が空いたので食べ放題でも良かったのですが ママは少々ダイエットしなくちゃ。 って事で、ラーメン屋さんです!

農家って朝早いしね・・・

こんにちわ。 ご近所さんの田んぼがそろそろ始まるのか 朝から凄くうるさいです。 田んぼに水を入れてかき混ぜている? 機械で何かやっています。 今日は風が強いので音も余計に良く聞こえる感じ。 おかげで朝は早起きの我が家でした。

何か良い方法は?

おはようございます。 今日は曇り空です。 TVでは、アンデルセン公園が凄い!と 放送しています。 確かに、安い入場料で子供達は凄く遊べるし 良いけど・・・ 半端ない入場者に驚きでした。 もう少しどうにかならないものですかねー?!

お土産貰う予定です

沖縄に行っていたお友達から お土産を買ったよー!とLINEがきました。 沖縄と言ったら? 勿論、シーサーですよねー。 小物を置けるなんて言うのかな? オブジェ? 小物入れ? 良く判らないけど、それがお土産だって。 可愛っぽい感じだから嬉しいけどー。…

沖縄か~

さっきお友達からLINEが入ってね~ お友達ファミリーは、ただいま沖縄のご様子。 いいな~。 羨ましいな~。 やっぱり、早めに子供を産んでいると 今になって楽と言うかね。 さすがに我が家はちびを連れての飛行機はかなり 過酷になるかと( ;∀;)

困ったな~

おはようございます。 さて、又今日から子供達の3連休が始まりです。 パパもお休みなので、何処に行く? なんて言っていますが。。。 お金は無いよ~と言いたいママ。 かといって、お弁当を今から作っての 公園は嫌だしなー。 たまにはマックと思うけど、意…

電車の旅

こんにちわ。 お昼ですね。 さっきTVを見ていtのですが、電車の旅って 凄いですね。 あんなに豪華だとは思いもし無かったです。 一番後ろの席で豪華にベッドや洗面台や・・・ とにかく本当にホテル状態。 あんな旅、してみたいなー。