いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供中心で!

こんばんわー! 今日は月曜日でしたが 珍しく疲れが無いというか。 疲れてはいますが、いつもよりは比較的元気と言うかね。 子供達は結構疲れて居るというか。 テストがあったり、行事があったりで 忙しそうです。 早く寝るようにしないと。。

子供のドラマ

こんばんわー。 久しぶりに子供と一緒にアニメを観ました。 名探偵コナン。 録画してあったアニメなのですが・・・ 寝る前に子供が観たいって言うので。 さっき見終わったところです。 意外と面白いと思ってしまった私です。 次回も一緒に見ようかな?

ままの休日は?!

こんばんわ! 眠くて目が閉じて来てしまいます。 毎日毎日やる事が多くてねー。 まあ、これはママの宿命ですが。 それでも時々はお休みしたいっていう気持ちもあります。 明日は日曜日。 少しは朝寝坊させてほしいなーと思っていますが。 ちびちゃんに起こさ…

まだ眠れません

こんばんわ。 ママはとっても眠いのですが・・・ まだまだやる事があって眠れません。 今日はかなり遅くまでかかりそうな感じです。 子供達は先ほど就寝。 ママも一緒に今日は寝たかったなーとね。 明日も忙しいのになー( 一一) 眠い。でも頑張ろう。

ゴミ出し風景が・・・

おはようございます! 今日は朝ゴミの日だったので寒い中 ゴミ出しに行ってきました。 パパさんがゴミ出しをしているお宅が圧倒的に多くて 何だかちょっとにこやかになってしまったというか。 昭和の時代では考えられなかった風景って感じですよねー。 ま、…

今日は良い天気

こんにちわー!! いや~今日は本当に暖かいです。 って言うか、半袖でも大丈夫なくらいに 良い天気だわ~。 この天気、ありがたいですね。 朝からお洗濯をしたのですが、今日はしっかりと乾いてくれそうだしね。 やっぱり天気って本当に大事だわ~。

声優さんの死去

おはようございます( 一一) スネ夫の声をやっていた方が亡くなったとか。 アニメとかって、やぱり声が重要でしょ。 ドラえもんなんてとっても大事ですよね。 変わってしまうと何だかちょっと・・・ 昭和の私からしたら、スネ夫の声はハスキーであって 欲しい…

とっても寒い朝です

おはようございます( 一一) 寒いですねー。 今日は本当に寒いです。 凄くおひさまは出ているのですが 気温が全然上がらずです。 子供達もいつもよりも1枚多く着て行きました。 そろそろジャンパーでも良いかなーと思いますが。

アスレチックへGO!

おはようございます。 日曜日の今日は子どもたちと一緒に アスレチックに行ってこようと思っています。 曇っていますが、 動く事を考えると天気がちょうど良い感じですからねー。 寒くなってきているのでしっかりと体を 動かしておかないとね。 って、子供は…

ママ、眠いです!

こんばんわー!! 土曜日ですねー。 とりあえず、今日はもうご飯の食べてお風呂にも入ったので これからは完全に自由な時間と言うか。 ま、私の場合は子どもたちと一緒に TVを見ながら遊んで寝るって言うそんあパターンですが。 今日は出来るだけ早く寝た…

朝から大変!

おはようございます! まあ、おはようと言うよりも 既にこの時間ならこんにちわですね。 今日は朝からとってもバタバタしちゃって。 ゴミ出しを忘れていて、慌てたでしょ。 そして、子供が忘れ物をして途中まで持って行ったでしょ。 天気が良くなって来たの…

不倫をしていた友人

最近は芸能人でも不倫ネタばかり。時にはW不倫する人もいたりで、本当に私には理解ができない世界です。 私はもちろん不倫をする気もないですし、不倫をするような人には同情もなにもできません。世の中にこれだけ不倫する人がいるのが不思議で仕方ないです…

さあ、頑張ろう!

おはようございます。 今日は木曜日です。 天気はイマイチですが、昨日久しぶりによいTVを見たので 何だか今日1日張り切れそうな感じがしています。 ま、今のところですが。 子供達も一生懸命頑張っているんだから ママも私も頑張らなくちゃね。

それぞれに頑張ろー!

おはようございます! お洗濯が続けて出来ています。 ありがたい事です。 子供が居ると、毎日のお洗濯は当たり前なので。 って言うか、量が結構あるので正直1日出来ない日があると 次の日はかなり大変です。 子供達も学校で頑張っているのだから ママも家で…

秋と言えば!

おはようございます! 今日は朝から晴れているのでとっても良いですね~。 秋ですが、まだまだ紅葉ってい訳にはいかず。 まあ、紅葉が始まったら始まったでここは結構田舎なので 観光客とかが多くなったりして。 道も混むので大変です。

子育て方針って

おはようございます。 今日は朝からすごーく気が重かったです。 と言うのは・・・ 昨日夜お友達のママさんからメールが気て 内容は子供の相談メールだったのですが 何と言うか。 親って親だけどでも子育てに関しては 違う事も多かったりして。 正直私とは違…

科学展へ

こんにちわ。 日曜日の夕方です。 今日は子どもたちの科学展を見に行ってきました。 しかしながら子供なのに化学が好きって子は本当にアイデアが 違いますよねー。 私ですらえ?と思うような実験とか 研究をしているって言うね。 我が家では考えられないけど…

夜ご飯か~

こんにちわ。 土曜日の今日が終わりそうです。 何だか午前中早起きをしたはずなのに あっという間にこの時間になってしまったような。 夜ご飯は何にしようかなー? たまにはお寿司とか食べたいなーと思うものの 家族で言ったらかなりかかるぞと自分に言い聞…

子供靴続き

おはようございます。 お友達のママさんに通販の本を借りて 子供靴を探してみました。 でもまあ、正直何センチを買おうかって言うのが 微妙ですよねー。 ブランドによっては、サイズが違うしねー。 やっぱり出来るだけ現物を見て履いて買いたいって 思ったり…

子供靴が欲しい

おはようございます( ^)o(^ ) 子供の靴が欲しいなーと思っているのですが・・・ なかなかご近所には良いと思えるものが無くて。 結構困っています。 しかも、子供ってすぐに靴が小さくなりますからねー。 お得だけどオシャレな靴どこかにないかなー? 通販で…

寒すぎて言葉が。。。

おはようございます(=_=) あまりの寒さに言葉なし。 子供達も今日は足元が寒いって事で (学校もそうみたい) レッグウォーマーをしていきました。 女の子は足元は冷やしちゃよくないですからねー。 しかし、秋なのにこんなに寒かったっけ? 嫌だわ~。

動こう!

寒い! とっても寒い! 長袖のトレーナーを着ていても寒い! かといって、これ以上厚着をすると今度は本当の 冬が耐えられなくなるかもーと。 寒くても動いてカバーしないとね。 とりあえず、コーヒーを飲んでブログを書いたら 主婦の仕事しま~す。 寒いけ…

晴れて欲しいです

おはようございます。 とりあえず、朝起きるとカーテンを開けて 天気チェック。 毎日これが当たり前なのですが それにしても近頃天気が悪いですねー。 折角の連休も全く良い天気にならず。 遊び日和にならないので家の中が本当に大変です!

天気が悪くて待ち!

こんにちわ! 天気予報はしっかりと晴れだったのに 全然晴れていません。 むしろ霧がかかってきていてかなり怪しげな天気です。 これじゃーどこかに出かけよう! とは思えませんねー。 ひとまず家にいて天気の回復を待ってからの お出かけって感じかなー?!

お金が・・・( ゚Д゚)

こんばんわー!! 土曜日なのに何となく土曜日と言う感じがしません。 3連休初日って事になりますが・・・ 天気が良かったのでちょっと出かけてみました。 そして夜ご飯も食べてきちゃいました。 今日はお金を結構使ったぞーとね。 明日からは節約かな。

担任の先生の話

こんにちわ! 昨日ママ友からLINEがあって・・・ 何だかやっぱり担任の先生との相性が良くないようです。 まあ、その担任の先生確かに微妙なんですけどねー。 た事もあるけど何だかずれているというか。 聞いている事にははっきり答えず、違う事は良く喋…

お洗濯が気になる

こんにちわ! 今日は曇り空ですがお洗濯をしてみました。 もう、気が気では無くて。 午前中はそれでも晴れ間が見えていたのですが 急に曇り出してきちゃって。 雨の天気予報ではなかったのですが 完全に怪しげな空。 困ったな~。

早寝は大事ですよ~

こんばんわ。 子供達はとりあえず皆ベッドに入りました。 と言っても、しっかりとママが付いていないと 寝ない子供達。 夜更かしが癖になってしまうと大変ですからねー。 と9時半までには遅くとも寝せないとね。 とりあえず、それはママの仕事の一つです。

今日は暑い

こんにちわー!! 今日は夏日和って感じ。 全然夏ではありませんが、夏の気温と夏の日差しです。 子供達は今日は半袖半パンで完璧。 むしろタンクトップとかでも全然良かった感じです。 半袖とかでも暑いだろうなーと思ったりして。

寝ようかな?

こんばんわ( ^)o(^ ) 今日も又1日が終わりました。 取り合えず、リラックス状態の私です。 仕事をしないと遊べない! だから仕事を頑張るしかない! ただそれだけです。苦笑 さ、とりあえずブログ書いたらTVを見ながら寝ようかなー?!4