いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にタイ丈夫なのかな?

おはようございます。 寒いですね・・・('_') 子供達は靴下も履かずに家の中で遊んでいますが 昭和生まれの私としては その状況が考えられないです(;一_一) 寒くないのかなー?と 問いかけるも、大丈夫!って。 咳もしているのにね。

行動しなくちゃ!

おはようございます。 朝起きたら・・・ 雪でした。 まあそうですよね。 今日は雪っていう予報でしたから。 これから雪かきをしないといけないなー。 もう降らなそうだけど、さすがに午後晴れるって事も なさそうだしなー。 やるしかないか(;一_一)

ベッキーの話題

おはようございます。 今日はとっても暖かく感じます。 雨が降るのかな? そんな予感がしています。 話は変わりますが、 ベッキーがいよいよ休業するようですね。 まあ、あれだけ好感度があった人が 不倫ってねー。 まあ、結果、そうなっちゃいますよね。 芸…

ママは厳しいぞ!

おはようございます。 朝から子供が忘れ物をしたって・・・ 我が家はキッズ携帯を持たせているのですが、 そんな忘れ物の事で電話をしてきたので ママは怒った! 勿論持って行くはずは・・・ パパが見かねて持って行きました。 全く甘いんだから(-_-メ)

錦織選手の結果・・・

こんにちわ! 錦織選手、ストレート負けでしたね。 凄く残念です。 と言っても、相手は世界ランキング1位ですからね。 やっぱり世界の壁は高いって事ですかね。 いやいや、でも最近特にかっこよくなりましたよね。 やっぱり顔に真剣さとかが出るって事かな。

おおばあちゃんの事

おおばあちゃんの漬けたお漬物が めっちゃ美味しいです。 93歳のおばあちゃんですよ! 一緒には住んでいないのですが、 毎日、煮物とかしてくれて誰かにあげています。 もうそういった感じで一人暮らしなのに 何十年もそうやっているんですよ。 凄いですよ…

頑張れ!錦織選手

錦織選手、ベスト8に進んだんですねー。 いや~凄い! ですが、次の対戦相手はあのジョコビッチだとか。 世界ランキング1位 う~ん。 頑張ってほしいですねー。 若いのに、考えているあのプレーって本当に 凄いと思います。 英語も喋れるし、素敵な人ですよ…

室内遊びですが・・・

おはようございまーす。 今日は子供達と朝からゲームをしています。 今日は凄く寒いって事だったので、 室内遊びをしようねーって事でね。 お昼はホットケーキかなー? とりあえず凄くのんびり出来ると思いきや 「あそぼ―!」の声が良くかかります。

子供って元気

寒い*1 寒波はまだやってきていないようなのに それでも寒い。 もう、本当に寒いのは嫌~~~! 子供を見ていると、全然平気そうなのが凄いなーとね。 子供は風の子って聞きますが 確かに。 多少鼻水を垂らしていても全然平気ですからね。 見ているこっちが…

可哀想だけど、でも・・・

おはようございます。 開運商法の詐欺に騙されたっていう 男性が出ていましたが 可哀想って言うよりもなんで大事なお金を・・・ と思ってしまいました。 老後のお金だったらしいですけど、 その全てをだまし取られてしまったんですって。 そんなにうまい話は…

一度崩れると・・・

こんにちわ。 SMAPの生放送の謝罪?が物議ですねー。 確かに、解散するともしないとも言っていないし。 草彅君の木村君が~って言う話もなんで?と 思ったりしましたけどね。 私的には、無理でしょうと思っています。 特に中居君と木村君は無理でしょう。

良く寝たわ~

こんにちわ。 昨日は物凄く早く寝てしまいました。 SMAPの生放送があると聞いていたので 観よう!ととっても張り切っていたのですが・・・ その前にしっかりと寝てしまいました。 子供と一緒にね! おかげで今日はスッキリした朝です。

寒すぎる~!!

こんにちわ。 お友達のママさんと外で立ち話をしていたら・・・ 芯から冷えてしまいました。 マジでやばいわー(=_=) とりあえずこたつにもぐってみました。 子供達が帰ってくる前にしっかりと部屋を暖めておかないと。 ってか、私温まりたいわー。

甘いものって何だろう?

何だか物凄く甘~い物を食べたいと思う私。 甘いものを欲する時って 疲れが溜まっているとか。 甘いものと言うと・・・ やっぱりパフェ? ケーキ? 和菓子? う~ん。 どれもイマイチな感じが。 何を食べようかなー? そろそろお昼だし、ちょっと出かけてこ…

めっちゃ良く寝て居ます

おはようございます。 今日は土曜日なので、子供達がお休みです。 さっきみんなで遅めの朝ごはんを食べたのですが・・・ 実は小学生の子が起こしても起きなくて。 『まだ眠い~』って。 元々良く寝る子なのですが、昨日嫌な咳をしててね。 熱は無いんだけど…

抱っこして寝ているのは。。。

しかし毎日寒いですね~。 1月は本当に寒い気がします。 12月が暖か過ぎたのか? 夜は湯たんぽを使っている私ですが、 朝早い時間になるとその湯たんぽもだんだんぬるく なってきてしまうので、 気が付くと抱きながら寝ている状態です。 若干暖かいですから…

恐ろしや~!!

いや~免許の書き換えがあるのをすっかり 忘れていました。 慌ててネットで検索! そしたら誕生日の1か月前後に行けば良いって。 良かった~。 本当に、久しぶりに冷や汗が出ましたよ。 免許取り直しになんてなったら大変ですからね~。

寒いから気を付けよう!

おはようございます。 今日は、子供が学校で行事があるので朝は持ち物が多くて 大変でした。 今日も朝から寒いので、きっと体育館も 物凄く寒いでしょうねー。 風邪ひかなくちゃ良いけど。 学校でも、インフルエンザがチラホラと出てきている様だし。 気を付…

一概にYESとは言えないかなー?

おはようございます。 病院の在り方がちょっと変わってくるようですね。 大病院の受診料が大幅にアップされるようですね。 賛否両論だとは思いますが。 私は高額の請求をされてもしょうがないかなーと 思ったりします。 ですが、子供の救急時とかはどうなの…

ちょっとアルバイト?!

お友達に頼まれて今日はちょっとアルバイトです。 荷物を自分の車に詰めて、 指定の場所に配達?に行くのですが・・・ 内職をしている人へ配達するののお手伝いです。 何だかいつもやっている人がインフルエンザに なってしまったとか。 って事で、私に舞い…

半端ない疲れ!

こんばんわ。 ひとまず、皆がベッドに入りました。 いやー疲れた! 今日は地区の行事があったので それに家族で参加。 さすがに行事が終わったからって、すぐにさようなら~ 何て帰ってこれるはずが無く。 お友達と芝そり滑りに行ったりして。 子供達は楽し…

我が家はパン派?!

こんにちわ。 お昼になりましたね。 子供達のお昼ご飯を作らないと! これからかい!って感じですが、 朝ご飯が9時半頃だったので。 ホットサンドが良いかなー? きっとあんまり重いご飯は食べられなそうだしね。 ママもパンなら食べられそう!

まだ胃痛が。。。

胃痛がそれからも時々あったりします。 悩み事・・・ ちょっとあります。 きっとその事が意外と自分の中で大きくなってしまっているのか? いやいや、それほど大きいはずはないんだけどなー。 自分の体の事が自分で判らない感じです。

胃痛

おはようございます。 眠いです。 昨日の夜、急に胃が痛くなって薬を飲む羽目になってしまいました。 ご飯を食べてすぐに痛くなっちゃって。 どうしたんだろう・・・? しかもご飯は、七草かゆだったので全然胃もたれ的な 感じじゃないし。 ってか、ご飯が原…

動くぞーっていう気合だけ。

まだTVを見ながらこたつに入っている私。 いや~今日からはしっかりと生活が始まっているのに 良くないわ~。 それは判っているんだけど・・・ 体がなかなか動きません。 年を取ると、ダメですねー。 気持ちでは動けるんだけど、体が付いていかない。 とは…

今日が境目だわ・・・

こんにちわ。 昨日、物凄く遅く寝たので凄く眠いです。 って、最後の夜更かしだから―って。 疲れていますよー。 子供も私もね。 明日から学校が始まるというのに・・・ どうした事か?! 午後も騒々しい我が家となりそうです。 もう、いい加減家の中が凄い事…

生活リズム!

こんばんわ。 何となく子供も疲れがたまってきているのか? 遊び過ぎなのか? 夜は今日は早めに寝てしまいました。 こんな感じで今まで通りの生活パターンを 作っておかないと 学校が始まるようになってから体調を崩す感じですからね。 気を付けないと。

楽しみみたいです♪

こんにちわ。 今日は子供達が地区の行事予定なので 午後までは自宅待機です。 とりあえず、学校へ行く準備をしたりして 時間を潰そう的な。 久しぶりにお友達と会うので楽しそうです。 ケーキも貰えるようなので、お皿とかコップとか も持参してくださいって…

不眠症?

おはようございます。 昨日の夜は眠れなかった~。 寝つきが半端なく悪かったです。 お風呂に長く入っていたせいか? いつもは血行が悪い私ですが、血行が良くなってしまったのか? それとも寝る前の紅茶が良くなかったのか? 2時半過ぎまで判っていたのでそ…

子供も大人も楽しもう?!

今日は1月2日。 となると? 箱根の駅伝を見ないと。 って事で、我が家では箱根駅伝を見ながらの ゲーム遊び中です。 さすがに子供達に箱根駅伝を見せていても 面白くないーとね。 そりゃそうだ—。 だから、ながら見で子供達が楽しめるゲームもしています!