いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚って主婦って・・・

こんばんわー。 今日も頑張ったーと毎日自分で自分に 声をかけている気がします。 別に今の状況が嫌なわけではないんだけどでも 何となくストレスとかはある気がします。 どんなと言われても困るけど・・・ 主婦の大変さを実感しているというかね。

逮捕されましたね

おはようございます。 やっぱりASUKA逮捕されましたね。 ま、速報が出たので当たり前ですが あまりの本人の否定を観て居たらもしやもしや?と 惑わされてしまったわー。 ダメですね。 やっぱり覚醒剤はなかなかやめる事は出来ないって言うのが 良く分か…

気が付けば|д゚)!

こんにちわ。 今日は月曜日です。 気が付けば、もう今月も後数日。 とうとうカレンダーも後1枚って事になってしまいますねー。 師走と言う言葉がそろそろ飛び交ってくる事でしょう。 子供達も年末休みまで1カ月を切ったという感じかな。 お掃除とかボチボチ…

GET!!

どうもー。こんばんわです。 とりあえず、子供達も寝て居るのですが どうしても欲しい物があってPCを 開いてしまっていました。 で、・・・ 購入出来たので嬉しいです。 と言っても、子供のものなんですけどねー。 とりあえず、お買い物できたので寝よーっと…

雪、どうかなー?!

こんにちわ。 今日は子どもたちが帰ってくるまで雪が残っているか? 朝は天気もそんなに良くなかったので 子供達は帰って来て遊ぼうなんて言っていましたが。 凄く晴れてきていますからねー。 もしかしたら全部溶けちゃうかも。 きっと下の子は気が気ではな…

雪が積もっています

おはようございます。 何々?雪ですよ。 朝から雪が降ってもう大変。 一体何が起こっているのか?! まあ、天気予報では雪が降るとは確かに言っていましたが こんなに降り積もるとは思っていなかったです。 朝から既に2回の雪を避けています。 もう大変。

片づけをしたよ

こんにちわ。 今日は何処にもお出かけせずに1日を過ごしました。 子供達と一緒にお部屋のお掃除をしたりして。 学校で片づけが出来ない子が多いという話を聞き 我が家もまあそうかもと思ってね。 出来る限り自分でやらせないとね。 今後の為にもと思って。

全くもう。

おはようございます。 大分寒くなってきましたね。 今日は子どもたちは朝から少々喧嘩ですよ。 とりあえず、行ってらっしゃいと言って 送りましたが・・・ しっかり一緒に行ってくれるかどうか? まあ、お友達に合うだろうから大丈夫だと 思うけどねー。

キッチン快適

こんばんわ。 キッチンを直してもらってとっても快適な 我が家であります。 って、快適だと思っているのは正直ママだけっていう感じかも。 だって、使うのはママがほとんどでしょ。 時々はパパもやるけどねー。 その使いやすさはやっぱりママにしか分からな…

お寿司になったよ!

おはようございまーす。 結局、夜ご飯は何処に行ったかと言うと・・・ お寿司になりました。 お腹が空きすぎちゃって早めに食べたい!と思ってね。 だからそうなると回転寿司でしょう。 スマホで予約も出来るので 意外と待ち時間も無く入る事が出来ました。

早く決めて!

こんにちわ! 今日は土曜日なのでみんながお休みです。 と言う事で、夜ご飯を食べに行こうかなーとね。 ここで問題発生! 何を食べに行こうか考え中。 因みにママはなんでもOK ご飯にあまり執着がないというかね。 上の子はステーキ 下の子達はお好み焼き …

親の考え方

おはようございます。 寒いですね(;一_一) 昨日学校に行ったのですが、親って本当に大変ですよねー。 凄く大変。 何がって、色々なタイプの親が居るでしょ。 その意見が懇談会とかってなると更にばらけるからねー・・・ 役員さんも大変だわーとつくづく思い…

おはようございますー!! 主婦の私でもネイルだけは楽しんでいます。 で、昨日は夜いつも購入するネイル屋さんから セールのお知らせが来ていたので 朝から買い物しています。 いつもよりも全然安いのでついつい買い過ぎって感じですが。 まあ、ママのスト…

朝は寒いです

こんにちわ。 今日の朝はとっても寒いです。 何となく毎日そんな風に言っている気がしますが 今日はマジで寒い。 子供達を送り出す時に外に出ましたが いやー今日は本当にここにない寒さですよ。 子供って元気。 寒いーと言いながらですが、元気に学校に行き…

納得できず( 一一)

こんばんわ。 はてさて?! 今日の天気は良かったといえるのでしょうか? 確かに晴れ間もあったような感じでしたが そんなに気温は上がらなかったと。 だから、私的には全然良い天気だとは思わなかったのですが。。。 天気予報では良い天気なんですよねー。

ホントに晴れるの?!

こんにちわ! 雨が降ってきました。 寒くなってきましたね。 天気予報だと明日は凄く暖かくなるって言う事ですが。 本当かなー?! とても暖かくなる感じではない気がしますが。 どうなんだろう?! 勿論、温かくなってくれると嬉しいですけどねー。

リフォーム続く

おはようございます。 お休みの日ですが、今日は午前中だけ 工事の方が見えています。 お茶だけは出さないと行けないので・・・ 出来るだけ早めに終わらせてほしいですからね。 少々不自由で。 明日も来るという話ですが、とりあえず明日で終わり予定です。

リフォーム中です

こんばんわー。 土曜日が終わりに近づいています。 今日は1日家に居ました。 と言うのも、ちょっとしたリフォームをしていまして。 さすがに職人さんに来ていただいているのに 出掛けてしまうって言う訳にはいかず。 明日ももしかしたら来てもらう感じかも…

男女の浮気・不倫

なぜか世の中では、男性の浮気や不倫は仕方がないものとされ、女性の浮気や不倫の方が許されないものとして責められることが多いように感じます。 私は浮気や不倫は男女関係なく許されない行為だと考えているので、この風潮には疑問を持っています。 男性も…

簡単なストレッチしてますか?

おはようございます! ストレッチってしていますか? 私は本当に普段運動ってしないんですけど・・・ でも自分で言うのもなんですが 全然太らず。 体形は出産前も出産後も全く変わらずです。 中年太りと言われる年になっている筈ですが 全然大丈夫。 でも、…

大統領決まる

おはようございます。 いやーアメリカの大統領はトランプ氏に決まりましたね・・・ まさかまさかのって感じでしたけどね・・・ これからの日本経済はどうなってしまうんでしょうかー?! とっても心配です。 困るわー。 怖いわー。

アメリカ大統領選

こんにちわ。 今日はアメリカ大統領選の結果が出る日ですね。 気になるわ~。 って、我が子もかなり気にしながら学校に行きました。 まあ、正直クリントン氏だとは思いますけどねー。 こればっかりは結果が出てみないと分からないって言う 恐ろしさ。 どうな…

乾燥中ですねー

こんにちわ。 唇がとっても荒れています。 リップクリームもとりあえずは使っているんですけどね。 なかなか乾燥の方が強いようで大変です。 そろそろワセリンが登場するかなーと いったところであります。 乾燥も寒いのも本当に嫌だわー。

漢字テストの結果・・・

こんばんわ。 先ほど子供が帰宅したのですが、 今日は漢字テストがあったんですよね。 元々先生がとっても厳しいので跳ねとか止めにも かなりうるさいんです。 とは言え、間違いは間違い!! 果、94点と言う事で・・・ 本人は超泣きたい感じです。

ゆっくり休みたかったのに

こんばんわー!! 今日は日曜日でしたね。 風邪っぽかったので、家でゆっくりしていようと 思っていたのですが・・・ そういう訳にはいかずなのが我が家と言うか。 まあ、勿論凄く具合が悪い状態とか熱があるとかだったら 特に出掛ける事も無いんでしょうけ…

ホント疲れたわ。

こんばんわー!! 疲れた日でした。 お友達のママさんから相談があると言われ 急にランチをしたのですが・・・ まあ、分からなくはない話ですが私の考えと歯 ちょっと違うというか。 やっぱり思い方って人それぞれですからね。 そうなるとあんまり賛同できな…

発汗悪し

こんばんわ! お休みでしたねー。 なので、早めにお風呂に入ったので 凄く温まりました。 それなのに、私はすぐに冷えが戻ってしまうというか。 冷え性なんですよねー。 サウナとかに行っても、汗とかもかかないしね。 血行が悪いんでしょうか?

明日はお休み

こんばんわ。 明日はお休みですか。 文化の日と言う事ですが、 きっと子供には全く判らずの とりあえずのお休みって事になるでしょうねー。 まあ、大人でも良く判らないって言う人も居るって言うのが ニュースを観て居て判りましたけどね。苦笑

漢字テストの事

こんばんわ。 明日、本当は漢字テストがあったのですが 中止になったという事です その訳とは・・・ 借りテストみたいなのをしたらしいんですが かなり点数が悪くて、とてもテストに至らないとか。 いや~それってまずくないですか? 我が子は大丈夫なのかし…