いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかりした判決を。

このところ、ずっと監禁事件の話ばっかりを ブログで書いている私ですが・・・ とっても気になって。 今日は、病院から退院したところで逮捕と言う感じだったようですね。 しっかりと顔が出ていました。 いやー酷い! これからどんな刑が付くか判らないけど…

本当に酷くて怖い話です

昨日、監禁されていたこの話をしましたが 今朝のニュースでその部屋が出た居たのですが・・・ 逃げようと思えば逃げられる部屋。 ベランダも大きな窓もあるし 何よりも国道沿いだからベランダに出て助けを求めれば すぐに見つかるって感じ。 でも、監禁され…

良かったですね。

おはようございます。 2年ぶりに15歳の子が監禁から抜け出して 無事保護されたみたいですね。 良かったですねー。 親御さんはどれほどの喜びか判らないですよね。 他人事とは思えない喜びの私です。 同じ親として気持ちが判る気がしますからね。

本日は・・・

今週も元気よく過ごしましょう! って事で、月曜日です。 ちょっと曇り空が気になりますが お洗濯を回して3回目・・・ 干す場所、我が家にそんなにあったっけ? と言うくらい、お洗濯が溜まっていて( ;∀;) 今日は洗濯ばばあって感じの私です!

お昼、準備できてま~す

さっきからお昼だよーって声をかけているのに 誰もお昼にしようとしません。 外で何をやっているのか? パパと一緒にバトミントンをしてそうな? ま、ご飯は用意してあるから遊びたいだけ 遊べ~って感じ。 パパが観ているからとりあえずは安心だしね。

戦いごっこ?

こんにちわ。 今日は子供達も比較的早起きをして、 外で遊んでいます。 長い柔らかい棒を使って遊んでいるようですが、 きっとすぐに喧嘩になるでしょう。 いつものパターンと言うかね。 最初は良いけど、結局そのうちにどっちが誰がやったとか やらないとか…

起こそうかなー?

おはようございますー。 一人の子供はまだ就寝中。 まあ、普段から良く寝る子でねー。 とりあえずほっとけば、きっとかなりの時間寝て居ると 思われます。 そろそろ起こさないといけないかなー?! 途中で起こすと機嫌がめちゃ悪いんですけどね(-_-メ)

素敵な電車の事

こんにちわ。 新潟県の電車内が水族館に変わるとか?! その線では7割がトンネルを通る場所。 だから、トンネル内で何かできればと思って 作られたようです。 TVで見たのですが、凄く楽しそう! 子供は喜ぶでしょう。 いつか乗ってみたいなー。私も。

チューリップが出てきたよ

こんにちわ。 冬の間に庭の隅の方に埋めて置いたチューリップが 顔を出し始めました。 凄いー! 小学校で子供達が育てたチューリップの球根を おすそ分けしてもらったモノ。 参観日に頂いたのですがまさかしっかり目を出すとは。 凄く嬉しいです!

休み中なのに・・・

おはようございまーす。 お休みなのに比較的今日は早めの起床でした。 昨日の夜が早めの就寝でしたからねー。 何となく決まり良い生活になっています。 春休み中もこんな感じで毎日過ごせると良いのですが。 なかなか思い通りにはいかない毎日です。

毎日休みですからね(-_-メ)

こんにちわ。 世間様は3連休の最終日って事なんだけど 我が家はまだまだお休みが続きます。 春休みって、毎年もっと短かった気がするんだけど 今年はなんでこんなに長いんだろう? 学童とか申し込めば良かったかなー?と思ったりして。

韓国の俳優さん

こんばんわー。 韓国映画を見ていたらハマってしまい こんな時間です。 どうしても主役の人の名前が知りたくて PCを開いちゃいました。 で、ついでにブログも。 いや~韓国人素敵! それなのに我が家のパパは・・・(-_-メ) 日本人でした。

外遊びに最高の日!

こんにちわ。 今日はとにかく天気が良いですねー。 子供達が遊ぶには最高の日じゃないでしょうか? お休みに入ったのは良いけど なかなか天気が良い日に恵まれなかったので (天気が良くても気温が上がらない時とか) 今日は本当に外で遊び日和ですね。

乳がんの事

こんにちわ。 南果歩さんも乳がんになってしまったんだとか? 既に手術をした後なんだとか。 旦那様だってガンの手術をしたばっかりでしょ? いやー大変ですね。 早期の乳がんだったらしいですけどね。 女性であればありうる事だしね。

朝が早すぎだって!

おはようございます。 って、この時間におはようは遅いですが。 いやいや、もっと早く起きていますけどね。 折角のお休みに突入だというのに 全然寝て居られない我が家です。 子供って、夜更かしする割には朝は早く 起床するしね。 私なんてぶっちゃけどれだ…

京都の観光名所?!

おはようございます。 外国人観光客に凄い人気がある京都の舞台ギアって 知っていますか? さっきTVで見たのですが凄い! 外国人じゃなくても日本人でも凄さを感じます。 100人程しか入らないって事ですが、ほぼ満席とか。 行ってみたいなーと。

良い時代なのか?悪い時代なのか?

おはようございます。 色々な事件が毎日ある日本ですが、 もっと昔は日本は平和だったような? ま、今はメディアが凄くなってきているので ニュースが発信しやすくなったって事なのかな? 私は昭和に産まれた人ですが 時代が違うなーと本当に感じます。

ネイルの事

おはようございます。 ネイルが傷んでいたので 少し休めているので大分健康的な 色になってきたと言うか。 良かったです。 ネイルが無いと私は本当に恥ずかしいんですよね。 お化粧はしないけど、ネイルはしないとダメ。 これはずーっとですねー。

指先が大変な事に・・・

おはようございます。 漂白剤を使ったせいか? 手が荒れています。 結構な感じで浸け置きをしたりしていたので 素手で扱ってしまって。 良くなかったです。 ネイルはボロボロだし、指先がとにかく荒れています。 ハンドクリームを愛用しないとね(;一_一)

映画はねー・・・

子供が映画に行きたいって(;一_一) アーロと少年とかっていう ディズニー映画なんだけど・・・CMでやっているね。 恐竜と少年の映画ぽいんです。 映画って小学生でも1800円とかするんだっけ? いやー高い高い。 DVD借りてあげるから他の何かを見よ…

厳罰で良いと思います

おはようございます(=_=) 天気が悪いです。 タイへ観光に行った品川区のIT企業の人達が 酔っぱらって裸になって騒いで問題になったようですね。 本当にこういうのってムカつく! バカも甚だしいですよね。 厳しい処分で当たり前だし、 同じ日本人としてタ…

春はまだかな?

おはようございます! PCを打っていても指が冷たいので 変な文字になってしまっています。 たまーに物凄く笑えるような文字になっていたりして。 寒さゆえに起こる現象と言うかね(-_-メ) 寒いのは嫌ですよねー。 もう春はそこにありそうですけどねー。

今日は暖かいようです

こんにちわ。 今日はすごーく暖かくなるようですよ。 嬉しいですね。 お洗濯もしたので、今日は外に干せそうです。 久しぶりにスカッと気持ち良いお洗濯になるかな? お布団も干せるかなー? 早く晴れてくれないとね。 今日は時間との闘かもねー。

凄いマスクの事

おはようございます。 凄いマスクを発見! ってか、始めてみたマスク。 耳の紐が無いマスクって知っていますか? ドラッグストアにBOXティッシュを買いにいって 発見したのですがビックリ。 なんや、テープでほっぺあたりに貼って使うみたい。

また後程って事で

こんにちわ。 昨日は結局19時半から21時半過ぎまでかかりました。 来年度の役員を決めなくちゃいけないとかで・・・ 学年的に役員が回ってくるので私も残り組だったんです。 だから余計に遅かったんですけどねー。 マー誰もが役員を最初から受けるなんて言う…

夜は会議です

おはようございます! 今日は夜地区の会議があるので凄く嫌な気分です。 だって、主婦っていう立場になってから 夜一人で出かける事って本当に無いから もう面倒になっちゃってね。 今は特に寒さもあるでしょ。 帰って来てすぐには眠れないしめっちゃ嫌です。

みんなごめ~ん

おはようございます! 昨日のひな祭りは、チラシ寿司をしました。 思っている以上に酢飯を作りすぎてしまい・・・ みんなはん無理やりおかわりをさせました(;一_一) もう半端なくお腹がいっぱいで、暫くみんな動けず。 美味しいはずのご飯半減してしまいま…

チラシ寿司

おはようございまーす。 寒いです・・・ 今日から暖かくなってくるって事ですが 本当かなー? 私的には寒いですよ。 今日はチラシ寿司を作らなくちゃいけないので スーパーに買い物に行かなくちゃいけないんですけどね。 暖かくならないと嫌だなー。

歯医者さんへ行ったよ

おはようございます。 早朝から、歯医者さんへ行ってきました。 8時半の予約でね。 子供達を出してすぐに私も出かけました。 麻酔をしたので感覚が全くなく 困っています。 2・3時間は気を付けてくださいね~って。 コーヒーも飲めないのか?

時間がある事に感謝

こんにちわ。 今日も1日頑張ったかな?と、ふと子供達を思います。 そんな時間があるって言うのがとっても嬉しいです。 子供中心の生活が出来ているって言うのが 本当にありがたいです。 親って言う立場だから、やっぱり子供の事を しっかり見てあげたいです…