いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可哀想だけど、ママも可哀想

お休みなんだよねー。 今日は家族皆、折角のお休みなのに・・・ 一番ちびが何しろ早起きでね。 お腹すいたーって(;一_一) それは可哀想だわ。 って事で、しっかりと起きましたけどまだこんな時間じゃんって感じ。 今朝の起床は7時5分でした(;一_一)

こんなに寒いと・・・

今日の寒さはどうしてだったのでしょうか? もう、4月も終わりになるというのにこんなに寒いって事 今まであったっけ? 寒いのは本当に嫌いなのに、この寒さじゃこたつをMAXにしなくちゃ やってられません。 冬でもないのに暖房費がかかりそうだわ。

チョコレート好き

おはようございます! チョコレートって好きですか? 私は時々食べる程度なのですが、子供達は とっても好きですね。 頭を使ったり疲れた時には甘いものとかを 欲すると言いますが、それとは関係なく 結構食べているような。 太らないかちょっと心配。

良く食べる事

お昼ご飯を食べて、お腹いっぱいの私です。 一人ご飯って、相変わらず慣れないのですが 良く食べるなーと自分でもかなり感心してしまうほど 私の食べっぷりは凄い! パパにも良く結婚する前に言われていた事を ちょっと思い出してしまった(;一_一) ま、その…

頑張ろう!

こんにちわ。 今日はスーパーへ朝から行かなくちゃ! お目当ての卵がとっても安い。 とりあえず、1人2PACまでなのでしっかりとGETしてこないとね。 家族の為に今日も頑張る私です。 って、ママだけじゃなく子供達もパパもそれぞれみんなの為に 頑張っ…

天気が良いよ!

おはようございます!! 今日も昨日に引き続き良い天気になりそうですね。 天気が良いと動きも良くなるので 凄く嬉しいです。 って、今日はお掃除からではなくお洗濯から始まっています。 外のお掃除も出来そうな天気になりそうです。

日帰り温泉から帰宅

こんばんわ。 早くも子供達は皆寝てくれました! 今日は午前から日帰り温泉に行ってきました。 割引券を新聞屋さんから貰ってあってね。 それが今月中って事で。 家族皆でかなり安くなったのでラッキー! とっても温まりました。 ままも早く寝よーっと。

今日はどうするの?

おはようございます。 昨日に引き続き、お洗濯から始まる朝です! 今日の朝ご飯派ホットケーキ。 上の子が焼いてくれたのをみんなで 食べました。 さーて、これからどうするのか? 今日は特別予定は無いんですがお出かけするのかな?

良い天気になりました。

こんにちわ。 今日は朝は天気があんまりよくなかったけど、 一気に晴れてくれました! 慌ててお洗濯をしましたよ。 1回だけね。 とても1回で終わる量ではなかったのですが 今日は金曜日なので子供達もお洗濯物を 持って帰ってきますからね。 明日もお洗濯し…

晴れるかな?

おはようございますー。 とっても寒い感じがするのですが、 今日は晴れるのかな? 身体も何だか固くなっているというか。 寒いとどうしても体を丸めがちになってしまうので 肩凝りも発生したりして。 もう完全におばあちゃんみたいな感じで( ;∀;) 暖かくなっ…

状況があるのは判るんだけど・・・

おはようございます! 熊本では、昨日の夜もまた震度5がありましたね。 もう何だか、本当に完全に避難した方が 良い気がします。 って、勝手な事を言ってしまいましたが そこに住んでいる人達はなかなかそれが出来ないって言う 現実があるんですよね・・・

お腹が空き過ぎて・・・

こんにちわ。 お昼の時間です。 一人のお昼なので、今日は納豆ご飯でサッと済ませてしまいました。 実は午前中におせんべいを食べちゃって( ;∀;) 最近どうもお腹が空くんですよねー。 太りそうだわ。 私は冬よりも断然夏の方が太るので。 気を付けないとね。

とにかく早くしないと。

こんにちわ。 余震だけでも相当な回数を観測しているようですね。 熊本はココからは本当に遠いですが 気になっています。 物資が届いていないというニュースを観ていると 本当にどうにかならないのかと イライラしてしまっています。

今日の我が家

こんにちわ! お昼の時間ではありますが、 今日は朝ご飯がかなり遅めだったので まだお腹が空いていない!って事で。 後1時間はママの時間が持てそうです。 とりあえずネットでお買い物~! と行きたいところですが、見ているだけ。 今月もお金がかかる事が…

気温も高い感じです

こんにちわ。 今日は久しぶりにとっても天気が良いです。 気持ちが良いですねー。 春って感じがします。 ここら辺は桜が散ってきていますが・・・ とは言っても、明日は打って変わって天気が崩れるって 事なので何だかかなり心配です。

大丈夫なんでしょうか?

おはようございます。 熊本の地震・・・ 凄かったみたいですね。 昨日の夜からずーっと地震のニュースを観ています。 知り合い居るとかじゃないけどでも 同じ日本での出来事ですしね。 崩壊している家屋も凄い感じです。 埋もれている人とか居るんでしょうか…

私の必須アイテム

唇が物凄く乾燥しています。 本当に私は1年中メンソレータムリップクリームが 必需品となっています。 どのBAGにも必ずといっていいくらい入っています。 夏でも日焼け好きの私なので唇も乾燥しますからね。 どんなリップよりも、メンソレータムがGOO…

雨になるかも。

昨日凄く寒かったので、 今日の朝もどうなるかと思っていたのですが・・・ 気温はそれほど寒く無さそうです。 暖かめかも。 でもその代りに今日は雨って感じがしますね・・・ 学校では交通安全教室?があるとかって言っていましたが。 大丈夫かな?

どうだったんだろう?

寒い! 極寒。 私にとっては半端ない寒さですが・・・ 子供は元気よくスカートを履いて登校していきましたよ。 凄い! 子供って、本当に元気ですよね。 自分も子供の時があったんだろうけど どうだったのかなー? その頃から寒がりだったのかな?

花粉が飛ぶよー

こんにちわ。 今日は朝凄く天気が悪かったのですが 先ほどからとっても良い天気! と言っても風が強いので今日はお洗濯は 断念しました。 春一番なのか? 花粉が今日は凄いかもねー。 マスクが手放せません。 明日は大丈夫かな?

ママは笑えるけど。

おばあちゃんと孫が喧嘩している~。 って、我が母と我が子を見て居る私って。 ま、そのうちどうにかなるでしょう。 やっぱり女の子って口が達者になってくるから おばあちゃんもちょっと大変なのかも。 賢さもあるしねー。 どうある事やら?!

時間つぶしになりました

こんにちわ。 何もやる事が無かったのでお散歩しがてら 子供達と一緒に図書館へ行ってきました。 図書館の外にはちょっとした公園があるので 知り合いに会うかな~なんて思いながら行ったのですが・・・ 合いました。 私は立ち話専門。 子供達は芝生で遊ぶっ…

お友達とランチ

おはよー! 天気が良いので気分もグッと上がります。 昨日、夜お友達からのLINEが結構入って・・・ 何だか悩みがあるようでとりあえず来週、ランチの予定を立てました。 それまで大丈夫かなー?と 心配なのですが・・・ ま、そう願うしかないというかね。

登校班の事

おはようございます。 昨日から始まった子供達の学校ですが 今日はあいにくの雨。 新1年生を連れての登校班はとっても大変そうでした。 集合場所まで私も今日は行ってみたのですが 上級生の班長さんがとっても大変そうでね。 ま、可愛かったですけどね~。

ミニハッピー

こんにちわ。 昨日、お洗濯しちゃってコインランドリーへ行ったでしょ。 それなのに今日は凄く晴れてきています。 何だかとっても損した気分です。 でも、ちょっとラッキーな事もあったりしました。 実はコインランドリーで両替をしたら100円玉が 11枚…

コインランドリーかな~

おはようございます。 寒いです・・・ 今日は昨日よりも若干気温が下がるって事でしたが 若干どころではない気がします。 めちゃめちゃ寒いです。 とても動く気がしない状態。 お洗濯しちゃっているけど コインランドリーに行かなくちゃかも(;一_一)

まさかの渋滞

おはようございます。 昨日はお隣の件までちょっと足を延ばしてきました。 某工場見学が出来る場所でね。 めちゃめちゃ混んでいました。 しかも、考えてみたらお花見の時期。 やけに道が混んでいるなーと思ったらまんまと花見の の渋滞にはまってしまい・・…

お隣の県へ・・・

おはようございまーす! 今日はお隣の県へでライブです! といっても、全然そんなに驚く感じではなく・・・ 我が家は結構な県境にあるのですぐなんですよね。 車で20分くらいでもうお隣の県! って事で、お買い物にみんなで行ってきまーす。

餃子作りの結果・・・

昨日、餃子を作ると張り切っていた我が家! 勿論、3時間ほどをかけて作りましたよー。 これだけ時間がかかったので本当に全体力を 使いこんだという母でしたけどね。 まあパパは帰宅後美味しい!と言って 食べていたので、子供達は大喜び。 良かったね~(^^♪

餃子作り

今日は子供達と午後餃子を作る予定です。 それを夜ご飯に! そう思っていたら、ホットプレートで焼きたい!って。 いや~それは勘弁してほしいと頼んでいるのですが。 過去にやった事があるのですが 部屋の中が凄く臭くなって大変でしたからね。 夜はフライ…