いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夜ご飯

こんにちわ。 さっきスーパーに行ってきました。 今日の夜ご飯は・・・ 焼きうどんです。 基本、我が家は麺類がとっても好きなので 今日は子供達も喜ぶことでしょう。 ちょっと頭が痛いなーと思いながら でもママなので頑張らねば!と思いながら 夜ご飯の用…

今日は雨

おはようございます。 今日は朝から雨です。 なんてこったー。 雨と言う事はお洗濯も出来ずですわ。 で、朝は缶のゴミ回収だったので雨の中 濡れながらでした。 雨って本当に嫌いですが、子供達は元気よく 学校に向かいました。 傘を持っているのに傘を使わ…

母の立場

こんばんわ('ω')ノ 外は涼しいです。 子供の寝顔を見て居ると何だか大きくなったなーと 思います。 でも、母なので子供が産まれた時の状況はいまだ鮮明に 覚えていて。 そういう想いって出産を経験した母にしか分からない事でしょ。 だから何だか幸せですよ…

天気が良すぎるわ~

何だか日焼けしそうな日差しです。 秋ですよね( ;∀;) こんなに天気が変わって良い物だろうか? 子供達は今日は半袖半パンで登校したので 丁度良いかも。 と言うか、下の子は昨日汗をかいて帰って来たような。 走って来た~とかだった気が。 子供はまだまだ半…

本には内緒ですが。

こんにちわ! 昨日、牧場に行ったのですが。 真ん中の子は負けず嫌いなんですよね。 本当はあまり動物は苦手なんですが 上の子も下の子も上手に馬にエサを上げているのを見て・・・ 自分も頑張るのですが どの写真を見ても凄い顔であげていて。 めちゃめちゃ…

牧場へ行こう

こんにちわ。 今日は日曜日ですね。 晴れているので、ちょっと遅めではありますが 牧場にでも行ってこようと思っています。 子供達は大喜びですが・・・ とりあえず、スーパーで野菜の切れ端を貰って行かないと。 そうしたらたっぷり餌をあげられるしね。

加齢だわ~

こんにちわ。 久しぶりにまじまじと自分の顔を鏡で見ると・・・ いや~加齢だわ。 重力には逆らえないわ~。 顔が大分下がったなーと思ったりして。 こんなイタレ目だったっけ?とか ほうれい線も気になり始めるとどうしてもそこだけ見るからねー。 フーって…

天気予報、ハズレ!

又、めちゃめちゃ雨が降ってきました・・・ 今日は天気予報で曇りのち晴れって事だったのですが。 ら晴れる気配は全くなし。 結局お洗濯も出来ずで最悪です。 ひとまず、今ランドリーは断念して 明日の天気によってって事になったのであります。 今日は子供…

日帰り温泉へ

こんばんわ! 今日は日帰り温泉に行ってきました。 雨だったせいか?半端なく混んでいて*1 ビックリなんてもんじゃなかったです。 きっといつも行っているあろうおばあちゃんたちも 今日は混んでるわ~って。 雨だし秋だし温泉は最高ですからねー。 *1:+_+

とりあえずコーヒー

おはようございます。 ひとまず、子供達を見送りました。 今日は絶対にお洗濯は無理なので 朝少々時間が空きました。 で、ブログ。 コーヒーを片手に、まずは一息です。 子供を送った後はこんな感じです。 8時になれば、学校にも党茶うしているし安心です。

又お休みになるのかな?!

寒いです*1 と、こんばんわ。 気が付けば、明日学校に行ったら又お休みですか。 いいな~。 って思っていますが、そうなると家に居るって事で( ゚Д゚) 大変じゃないの。 お掃除が又大変になりそうな今週ですね。 覚悟しておかないとね。 *1:+_+

楽しい1日でした!

こんばんわ。 今日も1日雨でした。 おかげで何処にも出かけず・・・ でもそれはそれで今日は充実してました。 買ったままでなかなか手が付かなかった パズルが1日で完成したしねー。 ずーっとみんなでやってたからね。 ちょっと暫くハマりそう。パズルにね。

楽しい1日でした!

こんばんわー!! 今日は温泉に行ってきました。 朝起きたら雨が降っていたしちょっと寒いかなーと思ったので チャンス!とね。 子供達も大喜びだったし 私はマッサージをしてもらえたのでとってもラッキー 凄く久しぶりのマッサージで気持ち良かったです。 …

それでもおとなしい事が嬉しいです

こんばんわ! 何だかこの時間にブログってまずまずあり得ないというか。 の時間は子どもたちがいつもの状態だと一番バタバタしている 時間ですからね。 でも今日は静かです。 静かと言うか、おとなしいです。 その訳は・・・ 皆でDVDを見て居るから。 た…

格好に困ります。

あららーって言う天気です。 昨日、あれだけ天気が良かったので 今日も期待していたのですが。 まあ、雨は降らずとも完全に曇り空ですねー。 これくらいの気温だと半袖を着ようか 長袖を着ようかって感じ。 子供はまだ全然半袖でOKだけどね。

ちょっと騒音が・・・

今日はご近所の工場の音が凄くします。 こんなに大きな音が聞こえたっけ?と 思ってしまうほど。 風の向きなのか? それとも今までそんなに気にならなかったのか? それとも、工場が今日はいつもよりもうるさいのか? 窓も開いているからかな?

外で働く事

こんにちわー。 何だか凄く暑いです。 天気は悪いのに、雨上がりなので蒸しているというか・・・ 最悪。 汗をかいてしまった感じです*1 参るなー。 って、まあ私は家に居る人なのでどうにでもなるけど やっぱり外に仕事に出ている人は大変なんだろうなーとね…

楽しみのお昼です!

こんにちわ。 もうすぐお昼だー!! 嬉しいなー。一人ご飯ですが。 何よりも食べる事が一番嬉しいと感じてしまう私って!(^^)! 良い良い。 自分が好きと思えることがある事に まずは感謝。 そして毎日食べられる事にも感謝ですよね。

学校とお仕事へ!

おはようございます。 朝起きて、窓から外を見る事がまず1日の始まりです。 今日はとても天気が悪いので ガックシ。 寒さを感じるくらいかも。 まあ、とは言え子供達は半袖半パンで学校へと行きました。 頑張って~!と、応援しているママです。

お昼、おいしかったですー。

こんばんわ。 今日も疲れました。 お昼ご飯を食べに行ったのですが めちゃめちゃ混んでいました。 でもまあ、我が家はちょうど混む前に入ったので ぎりぎりセーフ。 数分後には半端じゃないくらいの混みで。 観光バスとかも立ち寄るごはん屋さんだから 来る…

そうめん好きだからねー。

こんばんわー( ゚Д゚) 鼻詰まりがかなり良いのでご飯も美味しくなって来たー。 て事で、今日は夜ご飯をかなり食べてしまいました。 そうそう、ご飯と言えば 夏太りの原因はどうやらそうめんらしいです。 夏についつい食べてしまうそうめんですが カロリーが結…

夜更かし中です

こんばんわ! 金曜日の夜で~す。 とりあえず、子供達はまだ下の部屋でパパと一緒に 遊んでいます。 もう10時なのに。。。 でもまあ、明日は学校はお休みですからね。 たまには夜更かしも良いかなと。 でもあんまり遅くなってしまうのはちょっとね。。

やってしまった?!

こんにちわ。 ため息って、何だか気になり始めると 本当に嫌なものですよね。 先日母とちょっと揉めそうになりました。 ため息が多すぎて。 誰だって生きている中では色々あるでしょ。 それなのに、何となく自分だけが大変的な感じに 話してたので・・・・。

明日の事

ふーっと一息。 明日はお友達とランチ予定です。 お友達が家まで迎えに来てくれるって事ですが 帰りにはココに寄りそうな。 だから一応はそんな状況になっても良いように 取り合えず準備しておかないとね。 待ち合わせた方が楽だなーと思ったりして。

副鼻腔炎?

鼻の詰まりがどうもスッキリとせず・・・ 副鼻腔炎ではないかと。 うーん。。。 そういわれると、確かにそうかも?と思いますが とりあえず少し触ってみても全然痛くないんですよね。 普通、副鼻腔炎だったら凄く痛いって言うしねー。

苦しいわ~

こんばんわ。 鼻の詰まりがどうも取れません。 花粉なのか? 風邪をひいてしまったのか? 正直良く判らずなのですが・・・ とにかく鼻が詰まっていると どうしても頭は重いし、喋りずらいし 息もなかなか出来ないしって感じで最悪です。

肌の違いが凄い!

こんにちわ。 子供と一緒にお風呂に入っていると 自分の肌の悪さにガックシです。 まあ、昔から日焼けが大好きでいまだに日焼け対策をしない 私なので 当たり前と言えば当たり前なのですが。 って、言っているほどショックも無いんですけどねー。 の違いに驚…

CMの事

こんばんわ。 この頃のTVCMって、なんだか良く判らないものとかが 多くないですか? 見て居ても、一体何のCMだったのかと思ったりして。 昭和生まれの私だから理解できないのか? でも、家族も分からないって言っているしねー。 難しいです。

今月のイベントは運動会

おはようございます。 晴れ! 今月は子供の運動会があるので 楽しみだったりします。 毎年お弁当作りが大変なのはちょっときついですが 子供達が美味しいー!と言って食べてくれるので それは嬉しいです。 今年はおにぎり、何にしようかなー?!

台風ばかりじゃん

こんにちわー。 暑いですね。 今日は想像以上に暑いです。 ビックリ! 台風が去った後なので、天気は良くなるだろうと思っていましたが これほどまでに気温も上がるとは( ゚Д゚) 本当にビックリ! でも続いて台風が来ているとか。 嫌ですねー。