いちごとばなな

のんびりゆったり過ごしています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い朝でした

昨日のあの曇り空から打って変わって・・・ 天気はめちゃめちゃ良い本日です! おはようございます。 って、その割にめちゃめちゃ寒いです。 いや、寒かったですって感じかな。 朝は布団と毛布をしっかりと掛けていた私。 子供達は平気でしたけど・・・ね。

災害に注意ですね

おはようございます。 電気を付けないと家の中では暗すぎるという 本日です。 今日は天気予報で雨のマークだったので 覚悟はしていましたが 本当に凄い勢いで雨が降っています。 我が家は田舎なので、川も山もあり。 どうにかならなくちゃよいけどと思うばか…

プールどうだったかな?

こんにちわ。 今日は子どもたちはプールがあったはずなんだけど・・・ きっと無理でしょうねー。 この頃天気が微妙だったので 時間によっては入れるクラスがあったり ダメなクラスがあったりって感じだったようです。 今日、プール楽しみにしていったんだけ…

体調が下降気味?!

おはようございます。 ちょっとダウン気味のママです。 上の子も少々鼻がぐずぐずしています。 花粉症も持っている私達なので最初は 花粉症が出ているのかなーと思っていたのですが 昨日とかも雨が降っていましたしねー。 しかも寒かったし。 ちょっと怪しい…

雨降りです

こんにちわ。 今日は大雨です。 と言っても、嫌な感じの雨ではなく 今日は降るなーと思ったりする雨と言うか。 涼しいしちょっと嬉しいかも。 お仕事じゃないから、こんな日には雨が降っても 別に~って感じだしね。 涼しい方が全然良いしね!

人それぞれの感覚

こんにちわー! 大人になってからの日焼けって、本当に シミになりますよね。 ま、私はあんまり気にし無い方なので良いですが お友達はかなり美白に気合を入れています。 顔に出来たシミがどうしても気になるって事で レーザーをするんだって(;一_一) 全然…

又地震・・・

おはようございます*1 又外国で大きな地震があったようですね。 何だか世の中がいったん終わりそうというか・・・ 子供は、こういったニュースを見ては 怖いね~と言っています。 確かに、子供目線だと考えられないというか 怖いって言葉が本当に最適ですか…

疲れました。

こんばんわ! 今日も1日が終わりました。 まだ12時までには時間がありますが、 とりあえず子供達が寝る時間になると 1日が終わったなーと思います。 ここからママの時間が始まるのか? それとも一緒に寝てしまうのかって言うね。 今日は後者になりそうな…

お洗濯しちゃったよ~

おはようございます。 何だか寒いぞ?! おかしいぞ?! 体調が悪くなりそうなそんな予感が・・・ 今日は朝のうち天気が良かったのでお洗濯をしてしまいましたが やっぱりダメそう。 困ったなー・・・ コインランドリーへ行く羽目になりそう。。

どうなんだろう?!

こんばんわー!! 雨がやっと止んだ模様です。 明日は子供の学校の横断歩道当番があるので いつもよりも早起きをしないとです。 雨が降らないかとかなり心配しているのですが・・・ とりあえず天気予報では曇り。 朝起きてどうなっているかね? 雨でもやるの…

暑いです。

こんにちわ。 今日はとっても日が強いです。 夏!って感じ。 当たり前なんだけど、久しぶりの暑さと言うか。 このところ、雨が多かったですからね。 結構涼しい日が続いたので。 今日は日曜日、明日からは子供達も本格的に 学校です!

夜ご飯作り

こんにちわ。 子供の最終まとめが完了。 もう、ママの全パワーを使ったのでぐったり。 とにかく疲れました。 子供達には何をしてもらおうかなー?なんて 思ったりして。 そしたら、子供達が今日は夜オムライスを作ってあげようか?って。 頼んじゃおうかなー…

生活ペースを戻そう

おはようございます。 今日は結構良い感じの起床です。 ここら辺で1日のペースを取り戻しておかないと、 来週から学校が始まりますからね。 夏休み、長かったなーと思いますが 都会の方はまだまだでしょ。 夏が終わりに近づくこちらとは 全然違うんでしょう…

夏休みの工作

こんばんわ。 何だか疲れて居るママです。 子供の宿題のお手伝いをすると、どっと疲れが・・・ やり慣れない事をしている感たっぷり。 しかも、夏休みだからしっかりと見るのは当然! って感じでしょ。 余計に気になるわー。 ちゃんとした作品とかを持って行…

雨上がりは・・・

こんばんわ('ω')ノ さっき、雨が降ったのでちょっとは涼しくなりました。 暦ではもう秋になるとか。 ってか、なっているのかな? らだから、朝晩が涼しくなってきても おかしくはないんでしょうねー。 早く涼しい日々を過ごしたいわ。笑

暑すぎる~

今日のこの暑さは・・・ たまりません。 子供達はおやつにアイスを食べて居ます。 今日は2本目なんだけどさすがにこの暑さじゃ メとは言えない感じ。 パパも一緒に食べちゃっているしねー。 ママはアイスコーヒーを何杯飲むか(;一_一) 水分補給はしっかりと…

お昼ご飯食べにいこー!

こんにちわ。 お昼です。 お昼ご飯は何ににしようかなー?と考えましたが・・・ 思い当たらず。 もう、ご飯を作るのも嫌だなーとね。 休みだし、お昼ご飯を食べに行ってみますかね? お金はこういう時に使うんだぞとね。 何を食べようかなー?!

急にって(;一_一)

おはようございます。 今日は子どものお友達がお土産を持って来てくれるんだとか。 昨日、母から電話があって、持って行っても良い?って。 そりゃーダメとは言えないでしょ。 正直、あんまり好きって思えない母なんですよねー。 でも子供が仲良しだからしょ…

毎日忙しや

おはようございます。 休みだというのに、毎日やる事が多すぎるわ~。 まあ、そのどれもが子供の事なんですけどね。 宿題のまとめやら、工作やら自由研究やら・・・ 本当に大変ですわ。 かといって、早めに仕上げておかないと絶対に切羽詰まりますからね。 …

お出かけしてきます!

こんにちわ(^^)/ 今日はこれからイオンに行ってきます。 夜ご飯を食べながら明日のおかずなども買い物してこなくちゃ。 家族がみんな揃うと、ご飯代もかなりかかるし・・・ 食べ頃の子が居るとやっぱりね(;一_一) しかも、休みの時くらいはパパにも出先で …

今日はのんびり

おはようございます。 パパも今日からお休み。 ですが、午前中は車をいじるとかって言って(;一_一) 子供たちは庭で遊びながらパパは車。 ちょっとのんびり出来て居るママです。 しかも今日は涼しめだから嬉しいわー。 久しぶりにホットコーヒーを飲んでみま…

夏だけどね~

曇りと言う天気の本日。 昨日は風のおかげで若干お涼しさを感じ 今日は雲のおかげで・・・ってな感じに なりませんかねー? 全国的に猛暑とは言っていましたけど。 夏本番真っ只中なので暑いのはしょうが無いけど。 涼しさを感じられるって事が何となく大切…

涼しいかも

こんにちわー!! 昨日も今日も涼しい感じがするのは 朝から吹いている風のせいだと思われます。 でも、天気予報は37度超えを観測している所があるとか。 もはや体温以上の暑さでしょ。 暑いのもホント嫌ですよね・・・ 早く心地よい気温になってほしいわ。

お手伝いしてほしいわ~

こんにちわ。 朝からここまでの時間って本当に早い! 子供達が学校へ行かないのでのんびりかなーと思いきや 全然その逆というかね。 朝は相変わらずバタバタするので 休みだって休みじゃなくなって同じって言うねー。 とりあえずお掃除開始しなくちゃ。

月曜日が始まるしね

こんにちわ。 今日も凄く暑かったですねー。 って、勿論まだ暑いんだけどね。 なんだか眠くなってきてしまいました。 お昼寝しちゃうと夜が眠れないし、 明日からは又朝はラジオ体操があるからね。 過酷だわー・・・ 私も子供達もね(;一_一)

雷って怖いですね

こんにちわ。 先日、どこかの野球部の子に落雷があって・・・ って言うニュースを観たのですが あれって、雨が吹ていたわけではないんですってね。 天気は良かったんだけど、雷が鳴っていたとか。 だから、そんなに気にしなかったみたいですよね。 で、我が…

危なかったわ~

おはようございます。 昨日の夜は遅めに寝たので、 危うく子供のラジオ体操に遅れそうになりました*1 ホント、危なかったー。 とりあえず、ギリギリですが着いたでしょう。 そして、今頃始まるところかな? 近くと言っても数分は歩いて行かないとなので 子供…

今日は大忙しです

おはようございます。 今日も頑張って1日過ごしましょう。 子供達は今日はラジオ体操もプールも地区の行事もあるので 凄く大変な日です。 とは言っても、それが又楽しいようで 朝からとっても元気。 子供の元気さを見て、頑張らなくちゃと感じる親です。

とっても涼しい~!(^^)!

おはようございます!! 涼しい朝です。 今日は午後は雨と言う予報。 お洗濯が出来ないのがちょっと困りますが ま、子供達も休みなので少し溜まっても大丈夫でしょう。 それよりも、涼しいという事が本当に嬉しい私です。 このままの気温で今日はいって欲し…

明日からも嬉しいなー

こんばんわー。 今日は昼間凄く涼しかったです。 だから、勿論ケチママはエアコンを使う事は無く。 良かったです。 明日からも天気はイマイチのようなので これまたママにとっては嬉しい! 嬉し以外の何物でもないというねー。 涼しいの、最高です!